2009年 01月 24日
ご無沙汰しています。
e0098508_9241752.jpg


ご無沙汰しています。
六日から、PCも開けないまま、日にちが経ってしまいました。

新しい年になって、新しい講座を取って毎日がとても忙しくなってしまいました。
勉強と、宿題と、本読んだりするのに、追われています。
家事は追いかけてしていきたいので、なかなかPCの前に座れないで自分でもどうしよう?
と思っていますが、二月の終わりになったら英語のクラスは一応終了するので、
その後の事はまた考えていこうと思っています。

最近やりたい事がいっぱいあって、ちょっと困っています。(爆)
不勉強な人なので、知らない事がいっぱいあって、その扉をひとつひとつ
開いていくのも、また新しい出会いばかりです。

心理学の講座を取ったので、またブログで面白い事 紹介出来たら楽しいなぁと
思っています。




そういう訳で、またしばらくお休みしようと思っています。
また、突然始めたりしますので、その節にはどうぞよろしくお願いします。

また、気が向いたら更新したいと思っています。




                              BY Rise

[PR]

# by rise_1246 | 2009-01-24 09:36 | お知らせ
2009年 01月 06日
お正月休み最後の日のディナー☆

          お誕生日より数日後に、カノビアーノ・アネックスに行きました。
          ここは、結構近いので二人とも飲む日は、タクシーで割りと近いので行きやすさは、
          GOOD(!)な感じです。

e0098508_14373180.jpg

e0098508_14393563.jpg
e0098508_14402539.jpg
e0098508_14404557.jpg
e0098508_1441574.jpg


          この日は、着いたのが一番でまだ誰も来ていなかったので、少し店内を
          「良いですか?」と言って撮らせていただきました。(って前も良かったけれど)(笑)
          そうそうkimikoさんと初めて会ったのは、ここのお昼のコースだったね。
(あの日のKimikoさんの記事)(Kimikoさんが緊張・・・・・・って~!うーん爆)

e0098508_14484467.jpg

          誰か・・・?夫がいますよ。そりゃ居るよね。
e0098508_14492261.jpg

e0098508_14513362.jpg

e0098508_14515728.jpg

e0098508_14541755.jpg

          ↑ のお魚の前菜と島海老(?)のカッペリーニ、林檎のお味がして
          凄く美味しかった。
e0098508_14554596.jpg

          ばら肉を煮込んだパスタ、少々。
e0098508_14562860.jpg

          生の鰤を少し焙った魚料理。
e0098508_14572135.jpg

          肉料理
e0098508_14585847.jpg

          娘と夫はティラミスを。
e0098508_14593983.jpg

          私は、お腹がいっぱいだったので何か軽いものにとお願いしたら、
          金柑のシャーベットを出してくれました。さっぱりして美味しかった♪

          この後コーヒーを頂いて「ご馳走さま~!」
          美味しかったです!


e0098508_151453.jpg


          楽しい時間でした。我が家はあまり車で遠くに行けないので、近くに好きなレストランが
          あるのは、嬉しいことです。




          さて、明日から夫は会社!普通の生活にもどる前の日の夜でした。
   
          明日、水曜日は買い物好きな(!)お友達に付き合って梅田に繰り出します。
          大阪は物凄い人、だろうなぁ~! (´-`).。oO(・・・・・・・・・)




          ちょっとバタバタしてるので、コメント欄閉じさせて頂きます。
          また、皆様のところ、訪問しますね。ww




         
[PR]

# by rise_1246 | 2009-01-06 14:41 | お出かけ  大阪 北部
2009年 01月 02日
明けましておめでとうございます。
e0098508_15334759.jpg

           この画像は牛イメージで引っ張って(?)きました。



          明けましておめでとうございます。
          
e0098508_15542766.jpg




          皆様 どんな新年をお迎えでしょうか?私は、昨日はお雑煮を頂いて、家族で新年を
          迎えました。元旦は関西風の白味噌仕立ての丸餅に人参と、大根を入れた紅白のもの、
          そして、今日はお澄ましでお雑煮を頂きました。

e0098508_15554674.jpg

          またまた、なぁんて無い日常ですが残していきつつ、皆さんとお話ししていけたら
          とっても幸せです。






          さて、今日は私の誕生日でした。えっと・・・365歳だったかな?(爆)
          魔女みたいでしょう?ww(やっぱり・・・って言ってるのは、誰? 笑)

          お昼過ぎにフラッと出かけた夫がこういうのを買って来てくれました。

e0098508_1632490.jpg

e0098508_1635135.jpg

e0098508_1641436.jpg

          たぶん、お花の仕入れとかも始まっていないのかな?そんなにフレッシュでは
          なかったのですが、とぉっても喜んで頂きました。(笑)
          (ここで正直に言ってしまって、怒らせてしまった記憶が・・・・!爆)

          いつもは、お正月に私の誕生日があるので、プチ旅行をするのですが、今年は
          私の意向で取りやめました。
          お祝いの食事は明後日、ゆっくり予約をしてくれたようなので頂に行きます。



          さて、また新しい年ですね。
          今年はどんな一年になるのかと、少しワクワクしながら、そして健康でいられる事に
          感謝しつつ、改めて今年もどうぞよろしくお願い致します。



          2009年が皆様にとって、素敵な一年になりますように・・・・!

[PR]

# by rise_1246 | 2009-01-02 16:21 | ご挨拶
2008年 12月 28日
ありがとうと 佳いお年を♪
e0098508_1615209.jpg

          この扉を開けた明日はどんな日が待っているでしょう。

          今年最後のアップになると思います。
          ブログを見て頂きました皆様、また一年本当にお世話になりました。
          見てくださっている方がいらっしゃる事にも、そしてコメントのやりとりで
          ご縁があった皆様、、、やりとりが長くなるほどに相手の事がわかってきて、
          嬉しい事でした。
          そして、幸運にもお目にかかれた皆様、嬉しい出会いでした。


          至らない私ですが、色々支えて頂いたと、やはり されどブログ!な一年でした。






          世の中は、色々なニュースで溢れてこの年末に色々な状況の方がいらっしゃる
          事に思いを馳せます。


          そして、来る2009年がより明るいものでありますようにと、心から思います。




          拙いこのブログも二年あまりを迎えて、私はブログを頑張って続けてきた感が
          無いのは、本当に我侭に更新したい時だけしてきたからだろうと思っています。
          基本的に私の日々を正直に残していきたいと思っていますが、時々お料理等は
          盛り付けを(!)頑張ったりしています。
          でも私らしく、いい格好をしないで、と心がけています。




          そんな我侭なブログにお付き合い下さり、見に来てくださったり、
          コメントのやりとりをして下さった皆さん?
          一年も終わりに近づいて心をこめてお礼を申し上げたいと思います。
          ありがとうございました。


          そして、変わらず 来年もどうぞよろしくお願い致します。




          皆様も笑顔に溢れた佳い年をお迎え下さいませ。
    

                                   
                                       Rise <(_)>

[PR]

# by rise_1246 | 2008-12-28 16:39 | ご挨拶
2008年 12月 25日
我が家の食卓  クリスマスイブ♪
          今日はX'MAS!昨日は少しだけ頑張って主婦しました。
          夫も娘も家が大好きなので、お祭り大好き私としては、クリスチャンでもないけれど、
          楽しい”お祭り”として頑張って料理を作ってみました。とにかく楽しい時間を!(笑)


e0098508_10585219.jpg

e0098508_1111860.jpg

e0098508_1123627.jpg
e0098508_113171.jpg
e0098508_1135382.jpg

e0098508_11234613.jpg


                    で、一番手間と時間がかかったこれ!
e0098508_1182436.jpg

          本を読んで、OK!簡単!と考えたのも時間がかかった~。
          だって、私いつもは30分で料理作ってしまう人だから!(笑)

e0098508_11104467.jpg

          玉ねぎ、人参、セロリ、ベーコンを細かく切って、30分炒める!
          これ、大変だった。(いつも手間かけないから?!)
e0098508_11125142.jpg

          小麦粉を計ったり、トマトの種を出し忘れてて、娘に手伝ってもらいました。

          「セロリ、美味しそう~♪」「早く食べたい~!」と叫んでいますよ。(笑)
e0098508_111516100.jpg

          シャンパンで乾杯!した後は、ワインで・・・・!



          * スモークサーモンのサラダ(これ娘が大好き!特に玉ねぎ(?))
          * アボガドと海老の和え物
          * 牛タンの赤ワイン煮込み、アスパラとパプリカ添え
          * フルーツの盛り合わせ


          そして・・・・メインは?娘の好きな・・・
e0098508_11204750.jpg
e0098508_11213013.jpg

          と、我が家のX'MASイブは「美味しいね♪」と言ってもらえてヤレヤレ・・・な
          私でした。(笑)今日は”愛情”と言う調味料、しっかり入れたよ!へへへ!
          家族の笑顔のためにほんの少し頑張った昨日。いつも手抜きばかりだからなぁ~!(爆)

          皆さんはどんなX'MASイブを過ごされましたか?


                         (*゚~゚*)
[PR]

# by rise_1246 | 2008-12-25 11:34 | 料理
2008年 12月 24日
Very Merry Christmas ♪
e0098508_14132871.jpg


            メリークリスマス♪

       
        皆さん、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~☆

[PR]

# by rise_1246 | 2008-12-24 14:22 | ご挨拶
2008年 12月 22日
笑い収めかな?  神戸カフェ”トリトン”



              
                     食事も終わって、ブラブラと歩くと雑貨店あり、
e0098508_11173629.jpg


                     スィーツの華やかなお店あり、
e0098508_11182490.jpg


            そして、大きな鐘が見えてきて、協会がありました。
e0098508_11201768.jpg

           クリスマスを控えて、イエス様の誕生をマリアとヨゼフが
           羊飼い達と待っていますね。
           クリスチャンじゃない私なのに、クリスマスになると、こういう所に目が留まる。
           節操が無いですね。何か礼拝があるのでしょうか?           

e0098508_1123950.jpg


                   ブラリの道もお昼を過ぎると少し陽が陰ってきました。
e0098508_11264420.jpg






                   さて?カフェに着きました。”トリトンカフェ”です。
           私は何も知らないのですが、さすがさおりちゃんとKimikoさんは詳しい!
e0098508_11293181.jpg


e0098508_11295054.jpg


                    中に入ってみましょうか?
e0098508_11311716.jpg

           広々でしょう?
           入った時にはいっぱいだったんですが、一組帰り、一組帰り・・・で、
           私達が帰る時には・・・!(キャッ!)

           この手前のテーブルに私達は座りました。

e0098508_11333810.jpg


e0098508_11335478.jpg

e0098508_11355499.jpg

e0098508_11383936.jpg




                     さぁ!乾杯~♪
e0098508_166423.jpg

                     ホットワインを頂いたのは勿論 私!(笑)
e0098508_168311.jpg

                     さおりちゃんはまたこんな物を食べていますよ!
e0098508_1685512.jpg


          ここで、Kimikoさんが面白い事ばかり言うから、私とさおりちゃんは口に
          入ってるものを噴出しそうになりましたよ!ww
          あんまり笑かさないでよ~kimiちゃん。箸が転んでも面白いお年頃なんだから!(==;)


          てね!よくしゃべってよく笑った一日でした。今年もこうやって色々な人に会えた
          事に感謝♪こうやって自由にさせてくれてる夫にも感謝!と言いつつ、ぱたぽんさんと 
          私は「鍋にしようか?」と手抜きの主婦を決め込んでた帰りの電車ではありました。




                              Fin.  ←何故にフランス語?(爆)
[PR]

# by rise_1246 | 2008-12-22 16:16 | オフ会
2008年 12月 20日
クリスマスは、カウントダウン♪ 神戸”北野ホテル”

e0098508_1413847.jpg

         12月も20日を過ぎて、いよいよ押し迫ってきましたね。
         今日はクリスマスを目前に、楽しい一日をレポートしたいと思います。
                   宜しかったら、お付き合いくださいね~♪



         神戸に行く事になりました。

         京都駅に着いた所から、さおりちゃんからメール。
         「今から45分の電車に乗るからね♪」 その頃私は地下鉄の中。OK!早く行けば
         間に合うかも知れない!

         新大阪の駅で、rise走る、走る!だって陸上部だったし、やるときはやるよ!
         長めのコートを着てバッグを握り締めて、疾走するおばさん一人!(爆)

         歩いてる人たちが、奇異な顔でおばさんを見ています~!(爆)




         走った甲斐があって、どうにか間に合ってドアの所にさおりちゃんが居ました!
         私たちはやっと大阪から二人がけの椅子に座って、外を見ながら晴れた日を
         喜びました。


         西宮、芦屋、あの辺りは私がずっと住んでた事もあって、懐かしく(新婚の頃は
         夫を送ってよく芦屋駅に6:20分に行ったものです。朝が早くて死にそうだった・・)
         
         


         さぁて、神戸に着きました。11:30分の待ち合わせ!いつもの事だけど、
         30分位前に着いたらkimikoさんも来てましたよ!

         「おぉ!riseさん!」
         「おはよう~♪」
         と、一ヶ月ぶりかな?

         約束より15分前にぱたぽんさんも着いて、さて私達は神戸の町を歩きます。

e0098508_14264470.jpg

         中山手通りをブラブラと歩いて、青い空が綺麗です。

         さて、いよいよ目的地が見えてきましたよ~☆

         神戸山本通りの”北野ホテル”です。

e0098508_14241169.jpg

e0098508_14284321.jpg

         正面からのナイスな写真は腕が悪くてボツでした・・・!
         また、他の方の所で見て下さいね~、写真も上手だし!ww

         さて?玄関を入りましょう?
e0098508_14303265.jpg

         と、ドアを開けるとこのツリーがお出迎えしてくれました。
         私はX’MASシーズンの晴れた日にここに来れた事に感激!

e0098508_1434014.jpg

e0098508_1432175.jpg

e0098508_14351956.jpg
e0098508_1435493.jpg


         素敵な所でしょう?
         さて、kimikoさんがわざわざ予約も入れてくれてたので、名前を呼ばれるのを
         待ちました。

         「松坂 慶子さん!」(←kimikoさんの本名です! 爆)
         おぉ!皆が振り返っていますよ!なぁんだあの人達?あぁあの方達ね、ってね。(爆)
e0098508_1439272.jpg

         このホイル焼きの魚介類のソースをかけて頂きます。
e0098508_14412364.jpg

e0098508_14421675.jpg

e0098508_14423876.jpg
e0098508_1443063.jpg









             さぁて!ここで、ビックリしますよ!










                  ジャーン!
e0098508_14454275.jpg

           私達のデザート!全部私達が食べて良いのです~!
           とりあえず私はこれを・・・
e0098508_14475460.jpg

           あと、ダージリンのゼリー、タルト等頂きました。
           甘いものはあまり得意ではないけれど、判った事がひとつ!
           私は、大きな物がドンッ!とあるとちょっとひいてしまうのですが、小さいもの
           だったら、少しつまむ感覚でいけるんだわ!って。


           全部は全く食べられなかったけれど、美味しく頂きこの後、また神戸の町
           ブラリです。

           今年最後のグループ活動(!)に、楽しい年を迎えられる予感です~☆

           今日は長かったけれど、最後までありがとうございます!<(_)>
                  ブラリ・・・お茶編に続きます♪


[PR]

# by rise_1246 | 2008-12-20 14:56 | オフ会
2008年 12月 17日
フライ物と後片付け、その因果関係 (;-.-) =3
e0098508_12595778.jpg


          昨日はカロリーを気にしてる私ですが、フライを作りました。
          若い娘はやっぱりこういう料理が好きで、時々凄く食べたくなるようです。
      

e0098508_1315143.jpg

        
          椎茸に卵とチーズをマヨネーズで和えたもの(串カツ屋さんで美味しかったので)  
          アスパラに豚肉を巻いたもの、海老フライ、そして娘の好きなハムカツ~
          を揚げてみました。
          材料がたくさんあったので、結構いっぱいできて、お弁当を作っていらっしゃる
          お隣にも助けて頂きました。


          マンション暮らしでご近所とのお付き合いはそんなに無いのですが、お隣とこういう
          お付き合いは、時々します。お隣の奥様は揚げてからさし上げた方を喜ばれるので、
          お弁当に大丈夫かな?って思いつつ持っていく事にしています。




          で、昨日はキッチンは揚げ物をしたせいで、油だらけ!(涙)
          今日、朝から頑張って磨きました~。(唯一私が大得意な家事です。)

e0098508_1311275.jpg


          サランラップに重曹をつけて、コシコシ!綺麗になりました!
          油の日の翌日ってこれが大きな作業ですね。

          油の処理ってどうしてますか?



          そうそう、  ↑   このガスコンロ先日新しいものに換えたところ。
          古いものを使ってたので、この新しいコンロの機能に私的には色々驚いています。
          新しいコンロを使ってる方にしたらきっと当たり前の機能なのですが、温度をいつも
          一定に保ってくれる。時間がきたらタイマーで勝手に火が止まる。空焚きをしない。
          お魚のグリルに至っては 切り身 姿 干物 勝手に感知して焼いてくれるので、
          古い形に慣れてる私にはびっくり!です~。(笑)
          何でも便利になってるものですね~。




          お料理を嫌いではないけれど、”しなければならない”と思うとしんどいと感じたり
          ”愛情”と言う調味料は忘れることもある日々。
          ここ、数日もの珍しさも手伝って、何作ろう?なんて楽しく思案したりしています。



         楽しくキッチンに立てると生活も楽しいですね♪





         さぁて、いつまで続くことやら・・・・!??(*゚~゚*)
         だって、自分の事よくわかっているから・・・!(笑)
         

[PR]

# by rise_1246 | 2008-12-17 13:27 | 料理
2008年 12月 14日
暖かい部屋で。
e0098508_12331239.jpg


          フォッフォッフォー!とサンタさんの笑い声が聞こえてきそうですね。
          今年も、押し迫ってきて、風邪なんてひいたものだから、お掃除も途中;;
          何もかも中途半端ですが、まぁいいやぁ!(笑)

          こないだ窓を拭こう!と勢いこんで外に出てみたらその日は凄く寒い日で
          (キャッ!こんな日は止めよう!)と思って即刻中止を。(爆)


          相変わらず、片付かない我が家です。

          今日は曇り空、窓から見えるススキの穂がユラユラと風にたわんでいます。


          こんなちょっぴり寒そうな日に、暖房の効いた部屋でゆっくりするのって
          大好きです。さて、お昼ですね。
          ゆっくりしたい日もお腹がすいたと、誰か(!)が言うので腰をあげましょうか。(笑)



          さぁて、何を作ろうかなぁ?

          (横にきた夫が・・・全く私のブログに関心がないのですが・・・「こんな事出来るように
           なったの?上手になったね。」と言ってますよ。へへへ)
          (もっと上手な人は山ほど居るけれど、知らないから見せないでおこう~!)




[PR]

# by rise_1246 | 2008-12-14 12:44 | ちょっと楽しい事