人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 18日
私の手作り~☆
    
私の手作り~☆_e0098508_1217996.jpg


私の手作り~☆_e0098508_12172249.jpg


   いつか作ったアクセサリー♪英語の先生の生徒さんでこういうの作っていらっしゃる方が
   いて、講習会するから来る?って誘ってもらい、セッセと作った一つです。
   細い針金(?)みたいのをカギ針で編んでその中に石を編みこんでいきました。

   ハイネックのセーターなんかに時々してたけど、この夏シルバーのチェーンにしたら
   お洒落かな?夏にするのが楽しみ☆


   




私の手作り~☆_e0098508_12575372.jpg


   これ、とっても美味しかったですよ♪胸肉を醤油とお酒で揉みこむととっても柔らかく
   なって、モミモミジュシーみたいな!(笑)


私の手作り~☆_e0098508_1315589.jpg


   レシピは。。。
 
   1 鶏胸肉を削ぎ切りにして少し大きい所はフォークで刺しておく。
   2 1を醤油と酒で漬けてよく揉む。
   3 この日は筍を忘れて、エリンギにしたけど絶対筍が美味しかったと思う。
     それを食べやすい大きさに切る。
   4 ピーマンも食べやすい大きさに。
   5 冷凍コーン(スイートコーンがあったら美味しいね♪)100g位。
   6 にんにく一カケと生姜はみじん切り
   7 漬け込んであった胸肉の水分をキッチンペーパーで取って片栗粉をまぶす。

   いざ調理♪

   1 フライパンにサラダ油かごま油を適量入れて(少し多目が美味しい)
   2 にんにくと生姜の香りが出るまで炒める。
   3 そこに鶏肉を入れて良い色になるまでジュージューと。
   4 そこに、筍、ピーマンを入れて火を通して

     調味料・・・みりん大1 醤油小2 オイスターソース小2 鶏ガラスープの素少々

   5 炒め終わって塩・コショウで味を見てコーンに火が通ったら 出来上がり!

   そして、もう一枚の胸肉は翌日。。。

私の手作り~☆_e0098508_13202062.jpg


   レンジでチンして、サラダにぃ~

   こうやって、胸肉のお安いセール品は美味しく頂きました♪
   「あぁ~ご馳走様でした!」

   私も食べてばっかりいないで 
       「ジム」行ってこよぉっと!(笑)

 

by rise_1246 | 2007-07-18 13:41 | ファッション


<< 懐かしいかの地、インドネシア~♪      はぁぁ~~台風一過。。。 >>