人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 10日
初秋の京都。。「11時にね!」(景色編)
     秋の日。長袖にカーディガンを羽織って家を出たのは9時59分のバスに乗って。

     「京都駅」には10時50分位に着いてたかな?

     「京都なら会えるね。」という事で昨日の火曜日、mikiko さんと京都駅で待ち合わせして
 
     半年ぶりに顔を合わせた~。太った、太ったと言ってたmikikoさんはレコーディング・
     
     ダイエットの効果かほそっりしてて、私もやるべき?なんて気分になりました。

     私達は、ブラブラと祇園の町やをうろついて、
初秋の京都。。「11時にね!」(景色編)_e0098508_9282387.jpg


初秋の京都。。「11時にね!」(景色編)_e0098508_9284474.jpg


     フランさん~これは私じゃないからねぇ~♪(分かってる? 爆)

     お昼を頂き、以前私が行ってお気に入りになった所へ一緒に向かいました。

初秋の京都。。「11時にね!」(景色編)_e0098508_9303462.jpg


初秋の京都。。「11時にね!」(景色編)_e0098508_931277.jpg


初秋の京都。。「11時にね!」(景色編)_e0098508_9312112.jpg


    シーンと静まり返ったような、空間ですね。さすがの私もちょっと無口になりました。

    (そこで疑ってる人はいませんか? 爆)

初秋の京都。。「11時にね!」(景色編)_e0098508_9332925.jpg


初秋の京都。。「11時にね!」(景色編)_e0098508_9334645.jpg


初秋の京都。。「11時にね!」(景色編)_e0098508_9351870.jpg


初秋の京都。。「11時にね!」(景色編)_e0098508_9354141.jpg


     くっきりと切り取られた窓?から見える借景。日本家屋の美しさをしみじみと感じ

     る事の出来る景色です。洋風っぽい暮らしをして忘れがちになっている日本の

     美しさを再認識しました。こういうのを見るとあぁ日本って良いなぁ~と思うんだけど

     正座を15分もしたら立てないわたしって。。。

     寺の中にはその朝、座禅でもしたような状況がそのまま残っていて、今まさに

     僧になられる方の修行の場であるらしい。

     入れないように仕切ってある棒をみて、「これで叩くのかな?」とmikikoさん。

     「これは仕切りやん」「そうやんねぇ~これで叩いたら死んでしまうね~」と相変わらず

     面白い。こうして私達は清水寺に行くつもりが何故か八坂神社に道を間違えて

     行く事になり、それはそれで円山公園でゆったりして楽しい一日でした。

     彼女は岐阜から、私は大阪から、「また京都で会おうねぇ~♪」








    この日は火曜日。もともと約束してたのは水曜日で「前の体育の日やねぇ!」

    「そうやね~。体育の日やったねぇ~」と確認して電話を切っていざ、数日後私が「ランチ」の

    お店を予約したら「生憎水曜日は定休日で。。。」これは大変!ともう一度mikikoさんに

    「何かね、水曜日は定休日でダメみたい。。。!」

    「約束は火曜日やったね~?」と訳の分からない事をおっしゃる。「体育の日だった日

    って言ってたやん?」「そうやったね。。なんで火曜日に書いてるんやろう?」

    

    私は知りません。。。。しっかりしてよ!mikiちゃん。。

    まぁそういう事で火曜日になって、もしかしたら彼女には”予知能力”があったかな?(爆)

    あぁ~人事ではない!私も気をつけなくっちゃ!(^-^;)

    と、こぼれ話でした。。。!


by rise_1246 | 2007-10-10 10:20 | オフ会


<< 初秋の京都 (腹ごしらえ編) ♪      宴会好き? >>