人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 03日
ちょっと手抜き料理

      牡蠣が出回ってる頃に、一度は作る料理(?)があります。超簡単なので、お料理とも

      呼べない一品かもだけど、私は大きな声で「お料理」!と言っておきます。(笑)

ちょっと手抜き料理_e0098508_5583814.jpg


      ニラ、豚肉100gくらい、この日はシイタケ、ほんとは筍の千切りがあったらシャキシャキの

      食感を楽しめます。あと牡蠣は6~7ミリの大きさに切って。中のお汁が出ますが、牡蠣好きな

      人なら良い出汁になるので一緒に入れてしまいます。後、卵、小麦粉ちょっとで混ぜ混ぜ!

ちょっと手抜き料理_e0098508_632597.jpg


      味付けは、オイスターソース、出汁醤油で。

ちょっと手抜き料理_e0098508_64533.jpg


      これ、最後の写真ピンボケ・・・・(涙)ビジュアル的には今三!位ですが味はなかなか

      美味しいですよ。我が家は焼きながら頂きまっす!

      と、まぁ向こうに見えるワインと一緒に頂きましたが、娘は中華風のサラダなんかと

      食べてます。ワンポイント、お手抜き料理でした。(何がワンポイントか分からない・・・)

      そうそう!熱々を頂きましょう!?お野菜と牡蠣が一緒に食べられますよ。

      夫は何も付けないで、私は気が向いたらポン酢かチリソースでガツンと!

      これ、いつか行った中華料理のお店ですっごく美味しかったので、再現してみたのですが

      何かちょっと違う・・・・まぁ!気にしない!美味しいからねっ♪






by rise_1246 | 2008-04-03 06:30 | 料理


<< お花見、御一行様(笑)      春を食し、猫と戯れる >>