人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 31日
念願の「季の雲」へ お食事編
        
        ゴールデンウィークの間に「長浜」に行ってみたいと夫に頼んでいたけど、
        車の混雑が大嫌いな夫はこの連休中は嫌だと却下。(野球のデイゲームもあったしね・・)
        それを残念がっていたら、「じゃぁ一緒に行こうよ!」と さおりさん が誘ってくれた。
        じゃぁどこまで迎えに行って、どこで会おうかな?と色々考えてたら、
        「良いよ、良いよ、私がriseさんのすぐ近くの駅まで行くから!」
        「えっ!?さおりちゃんちは京都だからずっと逆もどりだし良いよ~」
        「あぁ、良いって。楽しい事だし仕事の時は凄い大変だったからこんな事何でもないのよ~!
        だから、全然大丈夫♪」

        なぁんて経緯で当日、7時過ぎに家を出てこちらに向かって来てくれる事に
        なったのです。9時半の待ち合わせで9時には私のすぐ近くの駅に着いてたみたい。
        駅でさおりちゃんを見つけた時は、ちょっと感激しました。(こんな遠くまで申し訳
        ないねぇ~)
        そんな訳で遠くから来てくれた彼女と車に乗って、私達はいざ出陣♪

        名神高速、北陸自動車道もスイスイと走り、勿論車のなかでは話は弾みまくり・・!
        前回会ってから一ヶ月半位?楽しいドライブとなったのです。

              ビューン!私の無駄にでっかい車!(笑) 
              滋賀、長浜に向かって~!GO~!



                そして、二時間後・・・・・


                無事に到着!

念願の「季の雲」へ お食事編_e0098508_11121210.jpg

          空に向かって突き刺すように建っている「季の雲」
         民家の間に突然洒落た雰囲気のここが姿を現します。
         「へぇ、お洒落!」
念願の「季の雲」へ お食事編_e0098508_11361419.jpg

念願の「季の雲」へ お食事編_e0098508_11373210.jpg

念願の「季の雲」へ お食事編_e0098508_11375696.jpg
念願の「季の雲」へ お食事編_e0098508_1138841.jpg

               この「天井扇」を見るとシンガポールやジャカルタのコンドを思い出します。
念願の「季の雲」へ お食事編_e0098508_11404312.jpg

念願の「季の雲」へ お食事編_e0098508_1141797.jpg

念願の「季の雲」へ お食事編_e0098508_11422683.jpg

         さおりさんは晴れた日にここに来るのは初めてだったようで、
              「テラスで食べても良いね。今の季節」

           さぁて、食事ですよ。
念願の「季の雲」へ お食事編_e0098508_11445073.jpg

念願の「季の雲」へ お食事編_e0098508_1146686.jpg

           スパゲティーは 私は”アスパラと豚肉のペペロンチーノ”
                     さおりさんは”春キャベツと海老のトマトソース”
                     交換もして、どっちも美味しかった♪
念願の「季の雲」へ お食事編_e0098508_1149283.jpg

           メインは 私は”チキンのソテー”
                 さおりさんは”豚肉のソテー”美味!

          店員の方の心使いも行き届いていて、楽しい食事の時間でした。
          そうそう!今回聞きたい事は「ランチ」に行く時にそれが久々のお友達
          だったら、何を基準にお店選びますか?


          



          季の雲 はJR「長浜」駅から歩いて5分位と言う事でした。
          電車のアクセスも良いですね。

     
          次は「器のギャラリー編」をお届けします♪


by rise_1246 | 2008-05-31 11:58 | オフ会


<< 季の雲  器編      変身する夜(笑) >>