人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 14日
北鎌倉の家でおしゃべりとお食事♪ この下に二つ書きました!

         mikiさん の赤い車(mikiさんが赤いのではありません!)でグングン登ると
         ブログのタイトルその物の”北鎌倉の山の家”へ着きました。

         お邪魔しまぁす~♪        
      ヒョェ~!
良い感じのお住まいではないですか~!
         「ねね?撮っても良い?」「良いよぉ~」とmikiさんしごくおおらか。(笑)
         では少しmikiさんのお家をご紹介しましょう♪
北鎌倉の家でおしゃべりとお食事♪ この下に二つ書きました!_e0098508_15135760.jpg

          まず、テラスからの眺め~。ナイスゥー!晴れてると遠く丹沢が見えるそうです。
          で、この写真は私がちょっと気に入った・・・
北鎌倉の家でおしゃべりとお食事♪ この下に二つ書きました!_e0098508_15152929.jpg

          このテーブルの上の帽子、mikiさんがさっきの雑貨屋さんで買ったもの。
          きっとお帽子が好きなのね?
北鎌倉の家でおしゃべりとお食事♪ この下に二つ書きました!_e0098508_1518244.jpg

北鎌倉の家でおしゃべりとお食事♪ この下に二つ書きました!_e0098508_1519218.jpg

           ねぇ?凄く素敵でしょう?ご本人はもう飽きた!とかって言ってるけど、
           これこれ、罰があたりますよぉ~!(笑)
           吹き抜けになってる二階に上がる階段横には、私の懐かしい天井扇があって
           ブラウンがかったオレンジが基調のお家。
           住まい手の想いが伝わってきますね~。(って私は渡辺篤士?)(爆)

           ここで、渡辺篤士風に、いやぁ良いお住まいですね~。住まい手の方の
           主張が感じられますね~。ナァンテ!(笑)
北鎌倉の家でおしゃべりとお食事♪ この下に二つ書きました!_e0098508_15255940.jpg

北鎌倉の家でおしゃべりとお食事♪ この下に二つ書きました!_e0098508_1527778.jpg


           吹き抜けの窓から反対側の窓です。
北鎌倉の家でおしゃべりとお食事♪ この下に二つ書きました!_e0098508_1528046.jpg

           楽譜置きの上には、先日行かれたマチスの画集が飾られていましたよ。

           そして、mikiさんはその後休む事なく私の為にイタリアンの用意をして下さい
           ました~。お仕事で忙しいのにごめんね~!
北鎌倉の家でおしゃべりとお食事♪ この下に二つ書きました!_e0098508_15315817.jpg

           ほぉら、シャンパンやワインが好きなそこの方!ゴックンしません?
           チーズ!生ハム サーモン セミドライトマト!もうどれもこれも美味しいでは
           ないですか!
           サーモンと玉ねぎを頂いては、シャンパンで喉を潤し、(?)セミドライトマトに
           トリュフのオイルを付けて、あぁ美味しい!
           そこで、帰ってきたKちゃんとお話してとっても感じの良い子で一応娘が
           いることを宣伝しといた!(爆)
           「おぉ!良いっすね!」なかなかお返事も良いわ~。

           帰り際、Dちゃんともお話して阪神好調のお話で盛り上がる!
北鎌倉の家でおしゃべりとお食事♪ この下に二つ書きました!_e0098508_1544109.jpg

           外はもう真っ暗。良い子はもう帰りましょう?
           
           でも良い子じゃぁない私は、「侘び助」行きたい!と。

            タカタカと鎌倉の坂を下りて、そこへ行く事に。
北鎌倉の家でおしゃべりとお食事♪ この下に二つ書きました!_e0098508_1549646.jpg
北鎌倉の家でおしゃべりとお食事♪ この下に二つ書きました!_e0098508_15492486.jpg
 
            はい、本日最後の「乾杯!」

           一日付き合って頂いてありがとうございます♪
           お疲れにならなかったでしょうか?葉山は残念だったけど、またの機会に!
           駅まで送って頂いて「riseちゃん~眠り込んで乗り過ごしたら駄目よ~!」
           と叫んでましたよ~。

           ブログ友って言うより、友人の生活の一部に触れたようなこの日。
           あちら、こちらにお知り合いがいるみたいでその地で根を張って頑張って
           生きてるのが伝わってきたよ。息子さん達も良い子ね?!


           ありがとう!ご馳走さまでした!<(_)>
                                   rise


          この記事がこの日最後のですが、二日目の朝は下に。
          お時間があったら見て下さい~!^^


     

by rise_1246 | 2008-06-14 15:28 | オフ会


<< 東京 最終日 銀座♪お食事編      二日目 葉山、北鎌倉♪    ... >>