人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 28日
銀閣寺の前で!

        銀閣寺の山門前に三時にぃ~!
         日本に一時帰国されてるAquaさん ご家族にお目にかかる話があって、さおりちゃんに
         声をかけてもらって、私も楽しみに向かう事にする。

         ちょうどこの日は”京都サミット”がある日で京都の町は厳戒態勢!
銀閣寺の前で!_e0098508_9111532.jpg

          お疲れ様です~。この方凄いアップで私が撮ろうとしても気にしない様子!職務守ってますね!
              すみません!イタズラ心いっぱいの私!エヘヘ

         さぁて、バスに乗って急げ~。「銀閣寺道」のバス停で降りると・・・・
銀閣寺の前で!_e0098508_9143937.jpg

         ”哲学の道”この道を歩いて、歩いて銀閣寺に向かう。
銀閣寺の前で!_e0098508_9175272.jpg

         おみやげ物屋さんが並ぶ道を歩いて、坂を駆け上がるとそこにAquaさんご家族
         らしき方が待っててくれた。
         ジェームスが大柄なアメリカ人、そして可愛い10歳のエリッサ、じゃぁあの華奢な
         感じの方はAqua さんね? 了解! 私は思わず小走りになって、2~3分待たせて
         しまった事のお詫びもかねて「こんにちわ~!」と声をかける♪
         遠いサンフランシスコ近くのサンノゼからやって来て下さったんだものね~。お疲れ様です!
 

         とりあえず、ゆっくりお話できる所にと思ってカフェの女王が案内してくれるカフェ!
         ガァーン!臨時休業!(涙)

         でもカフェの女王の底力、まだあるよ~! すぐ近くのnoanoaさんへ~。ヤッホ♪
銀閣寺の前で!_e0098508_9282016.jpg

         この庭を見ながら、奥のテラス席へ~。わぁ!いい感じ!

銀閣寺の前で!_e0098508_9404276.jpg

銀閣寺の前で!_e0098508_9303730.jpg

         可愛いエリッサを囲んで Aquaさん、ジェームス、さおりちゃん、私。
         お話に花が咲きました。今回の予定、Aquaさんの勉強の話、ジェームスが大好きな
         お料理と化学(!)の関係!あちらでの暮らしぶり、など時間があっと言う間でしたね~。

         Aquaさんは、アメリカで暮らしていらっしゃるし、どんどんキャリアアップしていかれてるし
         積極的な自己主張の強い方かな?と思っていたら とんでもない!

         奥ゆかしい話し方、品の良い雰囲気、素敵なご家族を作っていらっしゃる様子
         どれもとても微笑ましくて、こちらも心から「楽しい休暇をね♪」と言う想いでいっぱいに
         なりました。

         時間は無常に流れて、私達は一緒に京都駅まで向かい、またお目にかかれる日を
         期待しつつ、とりあえず「See you again!」

         とっても楽しい時間を持てて京都に来た思い出が出来ましたよ~!Aquaさん!
         エリッサ!ジェームス!

         楽しい滞在になりますように~。いっぱい素敵な思い出作ってね~♪
         そして、その思い出の1ページに京都の地でお目にかかれた事をとっても嬉しく
         思いました。  



         どうもありがとう~又あいましょうね~♪




by rise_1246 | 2008-06-28 10:05 | オフ会


<< 贅沢な京都時間      華麗なる(?)変身 >>