人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 19日
みんなで能勢へ行こう~!
みんなで能勢へ行こう~!_e0098508_102142.jpg


       秋も本番になってきた先日。ほら、葉っぱも色づき始めていますね。

みんなで能勢へ行こう~!_e0098508_1052697.jpg
みんなで能勢へ行こう~!_e0098508_1061610.jpg


        晴天の日々の中をぬう様にして、雨がひっそりと 時々激しく降る日、
        能勢に車を走らせました。阪神高速から一時間弱。
        思っていたよりずっと早く着きましたね。


        大自然の懐に抱かれるように・・・・

みんなで能勢へ行こう~!_e0098508_10111888.jpg


        振り仰ぐと、ひっそりした佇まいの「del cook」がありました。
        ずっと前から一度行きたいなぁと思ってた所。
        やっと来れました!

みんなで能勢へ行こう~!_e0098508_1016391.jpg
みんなで能勢へ行こう~!_e0098508_1016348.jpg

        お庭も素的でしょう?そして素晴らしい眺めです。

        ススキやコスモス、秋の風はここにも気持ちよく吹いていました。




        さぁて、レストランの中にご案内しましょう。

みんなで能勢へ行こう~!_e0098508_10201174.jpg
みんなで能勢へ行こう~!_e0098508_10203039.jpg

        雨が激しくなってきましたね。それも又なかなか趣がありますよ。

        お店の中にはこんなギャラリーも・・・

みんなで能勢へ行こう~!_e0098508_1023275.jpg


        ちょっと気になる器もあったけど、我慢我慢!(爆)





        そして、頂いたお料理は・・・・
みんなで能勢へ行こう~!_e0098508_10272050.jpg

        一部です。この鯖のスモークに玉ねぎの炒めた物ゆず風味!絶品!(舌品!爆)
        meshiさん風に書けば★五つ!(爆)
みんなで能勢へ行こう~!_e0098508_10275844.jpg

        鴨もフォアグラも美味しかったけれど、私はお肉が美味しかったなぁー♥
        だって、四人で分けたらちょっとでしょう?(爆・爆)

        ここのコンセプトは地元の野菜を使って、旬を大切にする事だそうです。


     
        del cook
             大阪府豊能群 能勢町垂水353番地 
                   072.731.2500
             定休日  水曜日  *他不定休あり
             Pスペース  数台
              www.delcook.com
     
             国道173号線を能勢の方向に走ると”来栖”と言う交差点。
             ここを西に曲がりその後”del cook”さんの指示板が時々ご親切に
             出ていました。

             最後は車一台入るのがいっぱい!って感じの道だったので、気をつけてね♪








       「riseさん、riseさんがお友達なさおりさんのブログね、私riseさんよりずっと前から
        見てたのよ~♪」
       「えぇ!そうなん?だってコメントしたりしてる?」
       「私、恥ずかしがりやもん!」
       「・・・・・・・・・・」 と私(爆)


       ここで、私は思ってみた。!!そうだ!みんなが会う機会があったらきっと楽しいだろうな!
       そんな時にさおりちゃんのブログでぱたぽんさんを発見!あれ?
       kimikoさん のお友達の?!
       という流れで、ぱたぽんさんも無理無理お誘いしてこの日の楽しい能勢行が実現しました。
       そんなこんなでみんなで会ったら、あれ?どこが恥ずかしがりなん?ってkimikoさん!(爆)
       すっかり意気投合してるし・・・・!(笑)

       でも私の横で道に弱い私に随分強いナビになってくれて、有難かったわぁ~☆


       初めてお目にかかったぱたぽんさんは気さくで品の良いマダム♪
       あっと言う間に旧知の仲のようにみんなのおしゃべりは尽きません☆
       ヤレヤレ!こんな事だと思ったわ~!(爆)


       ぱたぽんさん! さおりちゃん! 恥ずかしがりの(!?)kimikoさん!
       楽しかったよ!またお付き合いしてねぇ~♪






       ジャジャーン!
みんなで能勢へ行こう~!_e0098508_10493178.jpg


       さおりちゃんとぱたぽんさん!シャッターチャンス?!
       お店の方が「カメラマンの方ですか?」とお尋ねになったので、私が
       「そう!新進気鋭の!」って言ったら本気にしてらした!(爆)
       「流石ですねぇー!」なぁんて!(ごめんね!)


       と、楽しい一日ありがとう~~♥♥


by rise_1246 | 2008-10-19 11:04 | お出かけ  大阪 北部


<< 能勢  その後。      繰り出した 夜♪ >>