人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 24日
オフホワイトのお皿

       神戸に行った時に、是非行きたいなって思ってたのがこのビルの中にある・・・・

オフホワイトのお皿_e0098508_9462930.jpg
オフホワイトのお皿_e0098508_947459.jpg


       重要文化財なんですってね。戦争で燃えなかったんですね。
       こういう素的な建物がいっぱい灰になったのでしょうね・・・・。




       さぁて、この階段を上がると・・・・・・
オフホワイトのお皿_e0098508_948559.jpg



       あった!あった!
オフホワイトのお皿_e0098508_9502423.jpg


       ”草灯舎”さんです。作家さんの器が色々置いてあります。





       さぁ!どうぞ中へ!






       と、ご案内したかったけれど、NGでした。(*゚~゚*)仕方がないですね!







       で、お持ち帰りしたのは・・・・

オフホワイトのお皿_e0098508_9532571.jpg
オフホワイトのお皿_e0098508_9534164.jpg


       この、白いお皿です。
       何にでも合いそうでしょう?



       そうそう!ラッピングも素的でしたよ。
オフホワイトのお皿_e0098508_9555377.jpg






       で、特別な物も作らないで日常のお料理を少し・・・・

オフホワイトのお皿_e0098508_9565915.jpg

       ちょっと、イタリアンにして。

オフホワイトのお皿_e0098508_9572879.jpg

       チキンのスープカレーを作ったので。
オフホワイトのお皿_e0098508_9574555.jpg

       帆立をエリンギと青菜で中華にして。



       って、いつも思うのは写真を私は家族が待ってるので

       「ちょっと、待ってね!」と待ってもらって一枚か二枚撮るのが精々。
       特にお料理の写真は。
       なので、さて?と思った時には「アチャ!」(笑)と思うことも多くて私の写真上達道は
       遠いのです。(涙)


      頑張るのか、これで良いにして楽しむか、どちらかしかないんだって思うけれど、
      上手く撮れない写真を前に がっかりする事も多いです。


      私の中途半端なお話は、山盛りあるので、また改めて。




       今日は雨模様ですね。しっとりした雨を見ながら物思いの心境です。




       暗くなってないですよ。こんな日もあります♪







       もしかしたら、お天気に凄く影響されやすいのかも・・・・!(爆)




      

by rise_1246 | 2008-10-24 10:24 |


<< 奈良 東大寺      能勢  その後。 >>