「ほっ」と。キャンペーン
2008年 12月 25日
我が家の食卓  クリスマスイブ♪
          今日はX'MAS!昨日は少しだけ頑張って主婦しました。
          夫も娘も家が大好きなので、お祭り大好き私としては、クリスチャンでもないけれど、
          楽しい”お祭り”として頑張って料理を作ってみました。とにかく楽しい時間を!(笑)


e0098508_10585219.jpg

e0098508_1111860.jpg

e0098508_1123627.jpg
e0098508_113171.jpg
e0098508_1135382.jpg

e0098508_11234613.jpg


                    で、一番手間と時間がかかったこれ!
e0098508_1182436.jpg

          本を読んで、OK!簡単!と考えたのも時間がかかった~。
          だって、私いつもは30分で料理作ってしまう人だから!(笑)

e0098508_11104467.jpg

          玉ねぎ、人参、セロリ、ベーコンを細かく切って、30分炒める!
          これ、大変だった。(いつも手間かけないから?!)
e0098508_11125142.jpg

          小麦粉を計ったり、トマトの種を出し忘れてて、娘に手伝ってもらいました。

          「セロリ、美味しそう~♪」「早く食べたい~!」と叫んでいますよ。(笑)
e0098508_111516100.jpg

          シャンパンで乾杯!した後は、ワインで・・・・!



          * スモークサーモンのサラダ(これ娘が大好き!特に玉ねぎ(?))
          * アボガドと海老の和え物
          * 牛タンの赤ワイン煮込み、アスパラとパプリカ添え
          * フルーツの盛り合わせ


          そして・・・・メインは?娘の好きな・・・
e0098508_11204750.jpg
e0098508_11213013.jpg

          と、我が家のX'MASイブは「美味しいね♪」と言ってもらえてヤレヤレ・・・な
          私でした。(笑)今日は”愛情”と言う調味料、しっかり入れたよ!へへへ!
          家族の笑顔のためにほんの少し頑張った昨日。いつも手抜きばかりだからなぁ~!(爆)

          皆さんはどんなX'MASイブを過ごされましたか?


                         (*゚~゚*)
[PR]

by rise_1246 | 2008-12-25 11:34 | 料理


<< ありがとうと 佳いお年を♪      Very Merry Chri... >>