「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:オフ会( 24 )

2008年 12月 22日
笑い収めかな?  神戸カフェ”トリトン”



              
                     食事も終わって、ブラブラと歩くと雑貨店あり、
e0098508_11173629.jpg


                     スィーツの華やかなお店あり、
e0098508_11182490.jpg


            そして、大きな鐘が見えてきて、協会がありました。
e0098508_11201768.jpg

           クリスマスを控えて、イエス様の誕生をマリアとヨゼフが
           羊飼い達と待っていますね。
           クリスチャンじゃない私なのに、クリスマスになると、こういう所に目が留まる。
           節操が無いですね。何か礼拝があるのでしょうか?           

e0098508_1123950.jpg


                   ブラリの道もお昼を過ぎると少し陽が陰ってきました。
e0098508_11264420.jpg






                   さて?カフェに着きました。”トリトンカフェ”です。
           私は何も知らないのですが、さすがさおりちゃんとKimikoさんは詳しい!
e0098508_11293181.jpg


e0098508_11295054.jpg


                    中に入ってみましょうか?
e0098508_11311716.jpg

           広々でしょう?
           入った時にはいっぱいだったんですが、一組帰り、一組帰り・・・で、
           私達が帰る時には・・・!(キャッ!)

           この手前のテーブルに私達は座りました。

e0098508_11333810.jpg


e0098508_11335478.jpg

e0098508_11355499.jpg

e0098508_11383936.jpg




                     さぁ!乾杯~♪
e0098508_166423.jpg

                     ホットワインを頂いたのは勿論 私!(笑)
e0098508_168311.jpg

                     さおりちゃんはまたこんな物を食べていますよ!
e0098508_1685512.jpg


          ここで、Kimikoさんが面白い事ばかり言うから、私とさおりちゃんは口に
          入ってるものを噴出しそうになりましたよ!ww
          あんまり笑かさないでよ~kimiちゃん。箸が転んでも面白いお年頃なんだから!(==;)


          てね!よくしゃべってよく笑った一日でした。今年もこうやって色々な人に会えた
          事に感謝♪こうやって自由にさせてくれてる夫にも感謝!と言いつつ、ぱたぽんさんと 
          私は「鍋にしようか?」と手抜きの主婦を決め込んでた帰りの電車ではありました。




                              Fin.  ←何故にフランス語?(爆)
[PR]

by rise_1246 | 2008-12-22 16:16 | オフ会
2008年 12月 20日
クリスマスは、カウントダウン♪ 神戸”北野ホテル”

e0098508_1413847.jpg

         12月も20日を過ぎて、いよいよ押し迫ってきましたね。
         今日はクリスマスを目前に、楽しい一日をレポートしたいと思います。
                   宜しかったら、お付き合いくださいね~♪



         神戸に行く事になりました。

         京都駅に着いた所から、さおりちゃんからメール。
         「今から45分の電車に乗るからね♪」 その頃私は地下鉄の中。OK!早く行けば
         間に合うかも知れない!

         新大阪の駅で、rise走る、走る!だって陸上部だったし、やるときはやるよ!
         長めのコートを着てバッグを握り締めて、疾走するおばさん一人!(爆)

         歩いてる人たちが、奇異な顔でおばさんを見ています~!(爆)




         走った甲斐があって、どうにか間に合ってドアの所にさおりちゃんが居ました!
         私たちはやっと大阪から二人がけの椅子に座って、外を見ながら晴れた日を
         喜びました。


         西宮、芦屋、あの辺りは私がずっと住んでた事もあって、懐かしく(新婚の頃は
         夫を送ってよく芦屋駅に6:20分に行ったものです。朝が早くて死にそうだった・・)
         
         


         さぁて、神戸に着きました。11:30分の待ち合わせ!いつもの事だけど、
         30分位前に着いたらkimikoさんも来てましたよ!

         「おぉ!riseさん!」
         「おはよう~♪」
         と、一ヶ月ぶりかな?

         約束より15分前にぱたぽんさんも着いて、さて私達は神戸の町を歩きます。

e0098508_14264470.jpg

         中山手通りをブラブラと歩いて、青い空が綺麗です。

         さて、いよいよ目的地が見えてきましたよ~☆

         神戸山本通りの”北野ホテル”です。

e0098508_14241169.jpg

e0098508_14284321.jpg

         正面からのナイスな写真は腕が悪くてボツでした・・・!
         また、他の方の所で見て下さいね~、写真も上手だし!ww

         さて?玄関を入りましょう?
e0098508_14303265.jpg

         と、ドアを開けるとこのツリーがお出迎えしてくれました。
         私はX’MASシーズンの晴れた日にここに来れた事に感激!

e0098508_1434014.jpg

e0098508_1432175.jpg

e0098508_14351956.jpg
e0098508_1435493.jpg


         素敵な所でしょう?
         さて、kimikoさんがわざわざ予約も入れてくれてたので、名前を呼ばれるのを
         待ちました。

         「松坂 慶子さん!」(←kimikoさんの本名です! 爆)
         おぉ!皆が振り返っていますよ!なぁんだあの人達?あぁあの方達ね、ってね。(爆)
e0098508_1439272.jpg

         このホイル焼きの魚介類のソースをかけて頂きます。
e0098508_14412364.jpg

e0098508_14421675.jpg

e0098508_14423876.jpg
e0098508_1443063.jpg









             さぁて!ここで、ビックリしますよ!










                  ジャーン!
e0098508_14454275.jpg

           私達のデザート!全部私達が食べて良いのです~!
           とりあえず私はこれを・・・
e0098508_14475460.jpg

           あと、ダージリンのゼリー、タルト等頂きました。
           甘いものはあまり得意ではないけれど、判った事がひとつ!
           私は、大きな物がドンッ!とあるとちょっとひいてしまうのですが、小さいもの
           だったら、少しつまむ感覚でいけるんだわ!って。


           全部は全く食べられなかったけれど、美味しく頂きこの後、また神戸の町
           ブラリです。

           今年最後のグループ活動(!)に、楽しい年を迎えられる予感です~☆

           今日は長かったけれど、最後までありがとうございます!<(_)>
                  ブラリ・・・お茶編に続きます♪


[PR]

by rise_1246 | 2008-12-20 14:56 | オフ会
2008年 06月 30日
贅沢な京都時間

        aquaさんファミリーとの待ち合わせが午後三時だったので、私は無理を言って
        「バナナの木のカフェに行きたいなぁ~」と言うと、さおりちゃん 「良いよ!どこでもriseさんの
        行きたい所行こう~♪」と優しい言葉。

e0098508_804196.jpg

        待ち合わせは11時半だったけれど、11時10分にはこの階段を下りて中央改札に向かう。
        可笑しいのは、いつも待つの覚悟で行くのにさおりちゃんが着いてる事!(笑)
        アハハ 二人ともせっかちだもんね~。

        さぁて、ほんの少しの時間、京都のお店覗きませんか?
e0098508_862641.jpg

        待望の”バナナの木のカフェ”です。なかなか良い感じの面構え!(笑)
        町家を改造したのだそうです。
e0098508_893153.jpg

             同じ店舗内にギャラリーも併設してあります。
e0098508_8103168.jpg

             こんな席もあったけど、私達は二階に上がる事に~。
e0098508_8133914.jpg

e0098508_814525.jpg

               ねぇ?何か素敵な雰囲気ですね?!
               私の好きな天井扇も趣を添えていますね~♪

e0098508_8213172.jpg

e0098508_822232.jpg

               小食な(?)私はサーモンのサンドウィッチ!
               後でaquaさん達にピザとおビールをご馳走になる事に・・・・!(爆)
e0098508_826142.jpg

               さおりちゃんは、スカートと同じ色のトマトスパ!可愛いスカートね~!
e0098508_8294446.jpg

               カフェラテ、シナモン風味で。さおりちゃんはバニラだったね~?
         私達はこれから会うaquaさんご家族の事や、しばらく会っていなかった間の
         近況報告を。さおりちゃん私のアップを撮って大笑いしてる!選挙の写真みたいだって・・・!
         思わず立候補しようかと思ったではないかー!("▽"*) イヤン♪

         この後、バナナの木のカフェを後にして・・・・
e0098508_836268.jpg

              こんなお店を覗いたり・・・・!良い感じでしたよ。
e0098508_8373017.jpg

              そして、この風情のあるエントランスを入ると・・・・
e0098508_8385270.jpg

               辻和美さんのガラス器があるお店に案内してもらう。
               ここは、コーヒーの焙煎もしてて私も200g買う事に。
               辻さんのボールを一つ求めました。それは又後日。
e0098508_8445989.jpg

               このお店も素敵な雰囲気でした。
e0098508_8485099.jpg

               辻さんのお店からすぐ近くにあった”ふたば”に寄ってちょっとお買い物。
          こうして、早足で京都を歩き(本当に早足なのは緑の信号が点滅を始めると
          二人とも必ず「ソレッ!」って走る事!(笑))
    
          aquaさん達とお目にかかる「銀閣寺」へのバスに突進したのでした~。
          京都在住のさおりちゃんから案内してもらう贅沢な京都の時間です。




        
[PR]

by rise_1246 | 2008-06-30 09:15 | オフ会
2008年 06月 28日
銀閣寺の前で!

        銀閣寺の山門前に三時にぃ~!
         日本に一時帰国されてるAquaさん ご家族にお目にかかる話があって、さおりちゃんに
         声をかけてもらって、私も楽しみに向かう事にする。

         ちょうどこの日は”京都サミット”がある日で京都の町は厳戒態勢!
e0098508_9111532.jpg

          お疲れ様です~。この方凄いアップで私が撮ろうとしても気にしない様子!職務守ってますね!
              すみません!イタズラ心いっぱいの私!エヘヘ

         さぁて、バスに乗って急げ~。「銀閣寺道」のバス停で降りると・・・・
e0098508_9143937.jpg

         ”哲学の道”この道を歩いて、歩いて銀閣寺に向かう。
e0098508_9175272.jpg

         おみやげ物屋さんが並ぶ道を歩いて、坂を駆け上がるとそこにAquaさんご家族
         らしき方が待っててくれた。
         ジェームスが大柄なアメリカ人、そして可愛い10歳のエリッサ、じゃぁあの華奢な
         感じの方はAqua さんね? 了解! 私は思わず小走りになって、2~3分待たせて
         しまった事のお詫びもかねて「こんにちわ~!」と声をかける♪
         遠いサンフランシスコ近くのサンノゼからやって来て下さったんだものね~。お疲れ様です!
 

         とりあえず、ゆっくりお話できる所にと思ってカフェの女王が案内してくれるカフェ!
         ガァーン!臨時休業!(涙)

         でもカフェの女王の底力、まだあるよ~! すぐ近くのnoanoaさんへ~。ヤッホ♪
e0098508_9282016.jpg

         この庭を見ながら、奥のテラス席へ~。わぁ!いい感じ!

e0098508_9404276.jpg

e0098508_9303730.jpg

         可愛いエリッサを囲んで Aquaさん、ジェームス、さおりちゃん、私。
         お話に花が咲きました。今回の予定、Aquaさんの勉強の話、ジェームスが大好きな
         お料理と化学(!)の関係!あちらでの暮らしぶり、など時間があっと言う間でしたね~。

         Aquaさんは、アメリカで暮らしていらっしゃるし、どんどんキャリアアップしていかれてるし
         積極的な自己主張の強い方かな?と思っていたら とんでもない!

         奥ゆかしい話し方、品の良い雰囲気、素敵なご家族を作っていらっしゃる様子
         どれもとても微笑ましくて、こちらも心から「楽しい休暇をね♪」と言う想いでいっぱいに
         なりました。

         時間は無常に流れて、私達は一緒に京都駅まで向かい、またお目にかかれる日を
         期待しつつ、とりあえず「See you again!」

         とっても楽しい時間を持てて京都に来た思い出が出来ましたよ~!Aquaさん!
         エリッサ!ジェームス!

         楽しい滞在になりますように~。いっぱい素敵な思い出作ってね~♪
         そして、その思い出の1ページに京都の地でお目にかかれた事をとっても嬉しく
         思いました。  



         どうもありがとう~又あいましょうね~♪



[PR]

by rise_1246 | 2008-06-28 10:05 | オフ会
2008年 06月 18日
東京 最終日とお礼を!
          
          東京、最終日続きを書きます。ん?誰も待ってない?(爆)
        この日ASOでのお食事の後、有名な紅茶のお店に連れて行って頂く事になった。
        
        今回東京に行くに当たっては本当に色々な方にお世話になったけれど、まさかpinotさんに
        お目にかかれるとは思っていなかったので、その出会いまでのお話を。

        azumiさんに連絡して、凄く気持ちよく「じゃぁ、火曜日ね!」と了解して頂いた時に
        私はちょっとazumiさんに相談してみた。「あのぉー、”pinotさんが東京に来る時は
        黙ってきては駄目よ。”とかって言って貰ったんですが、あれって社交辞令ですよね?」って。

        ここからazumiさん。
        「ううん!違うよ。pinotさんは社交辞令で会いましょう~!とかって絶対におっしゃらないから。」
        「それは絶対に本心で言ってらっしゃるわ」
        「それに、お目にかかったら絶対に大好きになるから、そういう方なのよ~!」
        「是非、会ったら良かった!と思うから会ったら良いよ!」
        と、azumiさんが如何に尊敬されて、人柄に惚れこんでるのかが伝わってきた。
        今回とても心に残った事でした。

        私は・・・震える手で(?)pinotさんのブログに鍵で
        「今度、東京に行きます。お目にかかれたら嬉しいです。」と言う様な内容を書き込んだ。ドキドキ!
        pinotさんから鍵にすぐお返事が来て
        「待ってますよ~。」と。

        なんという事でしょう~!?(劇的ビフォア・アフター風)

        みゆきちゃんからは夜私が外出している時に、電波が悪かったんだけど何回か電話を
        もらって「riseさぁん、待ってるよ~♪」と。

        かくして、この四人での集まりが実現する運びになりました。あの時にazumiさんに       
        あんな風に言って頂かなかったら、お忙しいし、私の為に申し訳ないな。と諦めてたって  
        思う。背中を押してもらって本当に良かったよ。azumiさん。ありがとう♪

        今回お目にかかった中で、一番私がそのギャップに驚いたとしたらpinotさんだと思う。
        終始ニコニコと人の話を聞いて時々面白い事を言ったり、とにかく懐の深い大きさを
        真のあたりにして幸せな気分にさせて頂けた。帰り際 私にそっと素敵なプレゼントを
        手渡してくださる時に お馬鹿な私が「現金が好きですよ!」と言うと「束よ!」と
        楽しくおっしゃった。(笑)

        azumiさんはお目めのぱっちりした、でもあのブログそのままの聡明な雰囲気。話し方。
        ただ違ってたのはざっくばらんな人柄と、みるみる上手くなる突込みのセンス!
        そして、pinotさんに会ったら良いよ!と私に色々言ってくれてる時に、人を誉めて
        尊敬する姿勢、気持ち良かったです。そして長身にとってもファッショナブル!クッソ!(爆)


        みゆきちゃんは、私嫉妬!(爆)なかなか半端じゃない仕事をしてて、尚美しく
        色々な事をこなしてる様子は、もしかしたら私の二倍、人生を生きてるんじゃぁ
        ないの?って私に思わせた。
e0098508_15132749.jpg


        mikiさん、わざわざ北鎌倉から、お見送りに来てくれてありがとう~♪昨日のラフな
        雰囲気と打って変わって、エレガントに登場したからビックリしたよ!

        お茶の後、新幹線の駅まで送ってくれるみゆきちゃんと一緒に「さよなら!」して
        歩き出したけど、今度はいつか分からないなって想いが 心によぎってもう一回
        皆さんの所へ戻って、mikiさん pinotさん azumiさんと ギュ!ってhugを!

        そして、新幹線の駅で時間ギリギリまで話してたみゆきちゃんともhugして私は
        駅の改札をくぐる。私は非日常から日常へ向かう。



        たった三日間の滞在だったけど、中身の濃い充実した日々だった事を今改めて
        振り返り思う。

        お世話になった フランちゃん Akiさん reisenさん garouちゃん
        mikiさん みゆきちゃん pinotさん azumiさん
        (お目にかかった順番で)本当にありがとうございました!

            ↑ 皆さんのその日の記事へ繋がります。
        お陰さまで楽しい出会いを堪能出来ました。お店の予約その他色々お世話になりました。
        又、私の為に大切な時間を作って頂いた事を、お一人お一人に心から
        「ありがとう!」と申し上げたいと思います。素敵な思い出が出来ました。

        私事ですが、新幹線、ホテル全部夫が手配してプレゼントしてくれたので それも
        嬉しかったです。

        たかがブログ されどブログ!その出会いの大きさにも改めて気付いた旅でした。

         ありがとう~♪
                 また お目にかかりましょう! 
 


     

           
         
[PR]

by rise_1246 | 2008-06-18 17:00 | オフ会
2008年 06月 17日
東京 最終日 銀座♪お食事編

         東京ステイ とうとう最終の日が来ました。

         前日、mikiさん所から帰って来るのが遅くなって、夜中の12時40分位に。
         かなり酔ってたし、でもしなければならない事もあったので私は荷物の預かりセンターへ
         送る荷物の箱を買いに行ったり、その箱に荷物を詰めたり、その他諸々の事を済ませ
         すっかり寝るのが遅くなってしまってほとんど3時前。

         翌朝・・・・・・!

         おぉぉぉー!何と寝過ごす!何たる事をー!今日お目にかかるのは!
                  キャァー!大失敗!(やってしまった・・・・!)

         私は大慌てで身支度もそこそこに、最後の荷物確認して、どうしても部屋を出る時に 
         そのままじゃぁ出られないので、ベッドを綺麗にして朝使った洗面所近辺をタオルで
         拭いてそんな事をしてる間に 時間はどんどん過ぎて待ち合わせの時間が迫ってきた。

         先に荷物を送って、ゆったりした顔で初めての出会いに備えましょう~と思ってた
         にも関わらず、「助けて~!」の電話を みゆきちゃん にぃ~。みゆきちゃんビックリ
         したよねぇ~。部屋を出る時は肩に大きな袋、手にバッグ、オレンジの旅行用のコロコロを
         引っ張って、足で荷物の箱を蹴りつつ廊下を歩いていた・・・・(号泣)

         そこへぇ~向こうから・・・・・誰?(爆)

         急いで来てくれてる様相の美しい人。(この人では絶対にないはず・・・!
         だって、みゆきちゃんは可愛い、コロコロしてる人のはず・・・!)

         あの時、私もみゆきちゃんも、(あなた?違うよね?)みたいな感覚。

         「riseさん?」

         「みゆきちゃん?」(・・・・・・・・・)

         「ごめんねぇ~!!」

         「はいはい!」とみゆきちゃんは私のコロコロを持って荷物も持ってくれて
         私はやっとの想いで 荷物を送りセンターへ持って行く事ができました。

         何という初対面!ごめんねぇ~みゆきちゃん!

         その後、みゆきちゃんに連れられて、銀座のASOへ~。

         
         ASOでは入り口を入って行くと、みゆきちゃんが挨拶してる!
         ここ数年(!)気後れとかってした事がなかったけどこの瞬間、私は気後れして
         みゆきちゃんの後ろに隠れた!

         だって待っててくれたのが azumiさん と pinotさん だったから。(みゆきちゃんには
         「助けて~」とか言っててごめんよぉ~♪

         すぐにご挨拶できなくってみゆきちゃんの後ろから様子を伺う。お二人が笑ってる。(誰に?私に?)
                   キャァー♪

         うんと、でもその後ずっと緊張してたかって言うとそんな事はなくて(だって凄く暖かく
         迎えて頂いたから)

         席に着いたら皆さんとシャンパンで「ようこそ!」と 乾杯!して頂く。
e0098508_11305347.jpg

         会話は和やかでazumiさん、pinotさん、みゆきちゃん、皆さん優しくて話してると
         ちょっと!面白いやん!負けてられへん!(爆)
e0098508_11381298.jpg

                   桜海老のお味がとっても効いて美味しかったです。
e0098508_11403811.jpg

                      メイン お肉のグリルしたものこれも絶品!
e0098508_14105378.jpg

                          こんなデザートも。
e0098508_1142013.jpg

                   デザートをお花に見立てて・・・美しい!


                   で?!pinotさんが私にと買っておいて下さった”ダイヤ!”
e0098508_1146354.jpg

                        ??カラット!太っ腹!(爆)

         こぼれ話を少し、azumiさんは本名にイニシャル H がつくんだけど、いつか脳内メーカーって
         いう占いをしたら 頭の中が全部”H”になったのよ!と楽しそうに。
         その他色々こぼれ話が。。。。

         そして、今回pinotさんにお目にかかるに際して色々面白いお話があったのでそれは
         また、次に。



          今からちょっと出かけてきます~。
          お茶編、そして今回の東京へ決心して出かけた後の想いなどいっぱいありますので
          また書きまぁす!

[PR]

by rise_1246 | 2008-06-17 12:10 | オフ会
2008年 06月 14日
北鎌倉の家でおしゃべりとお食事♪ この下に二つ書きました!

         mikiさん の赤い車(mikiさんが赤いのではありません!)でグングン登ると
         ブログのタイトルその物の”北鎌倉の山の家”へ着きました。

         お邪魔しまぁす~♪        
      ヒョェ~!
良い感じのお住まいではないですか~!
         「ねね?撮っても良い?」「良いよぉ~」とmikiさんしごくおおらか。(笑)
         では少しmikiさんのお家をご紹介しましょう♪
e0098508_15135760.jpg

          まず、テラスからの眺め~。ナイスゥー!晴れてると遠く丹沢が見えるそうです。
          で、この写真は私がちょっと気に入った・・・
e0098508_15152929.jpg

          このテーブルの上の帽子、mikiさんがさっきの雑貨屋さんで買ったもの。
          きっとお帽子が好きなのね?
e0098508_1518244.jpg

e0098508_1519218.jpg

           ねぇ?凄く素敵でしょう?ご本人はもう飽きた!とかって言ってるけど、
           これこれ、罰があたりますよぉ~!(笑)
           吹き抜けになってる二階に上がる階段横には、私の懐かしい天井扇があって
           ブラウンがかったオレンジが基調のお家。
           住まい手の想いが伝わってきますね~。(って私は渡辺篤士?)(爆)

           ここで、渡辺篤士風に、いやぁ良いお住まいですね~。住まい手の方の
           主張が感じられますね~。ナァンテ!(笑)
e0098508_15255940.jpg

e0098508_1527778.jpg


           吹き抜けの窓から反対側の窓です。
e0098508_1528046.jpg

           楽譜置きの上には、先日行かれたマチスの画集が飾られていましたよ。

           そして、mikiさんはその後休む事なく私の為にイタリアンの用意をして下さい
           ました~。お仕事で忙しいのにごめんね~!
e0098508_15315817.jpg

           ほぉら、シャンパンやワインが好きなそこの方!ゴックンしません?
           チーズ!生ハム サーモン セミドライトマト!もうどれもこれも美味しいでは
           ないですか!
           サーモンと玉ねぎを頂いては、シャンパンで喉を潤し、(?)セミドライトマトに
           トリュフのオイルを付けて、あぁ美味しい!
           そこで、帰ってきたKちゃんとお話してとっても感じの良い子で一応娘が
           いることを宣伝しといた!(爆)
           「おぉ!良いっすね!」なかなかお返事も良いわ~。

           帰り際、Dちゃんともお話して阪神好調のお話で盛り上がる!
e0098508_1544109.jpg

           外はもう真っ暗。良い子はもう帰りましょう?
           
           でも良い子じゃぁない私は、「侘び助」行きたい!と。

            タカタカと鎌倉の坂を下りて、そこへ行く事に。
e0098508_1549646.jpg
e0098508_15492486.jpg
 
            はい、本日最後の「乾杯!」

           一日付き合って頂いてありがとうございます♪
           お疲れにならなかったでしょうか?葉山は残念だったけど、またの機会に!
           駅まで送って頂いて「riseちゃん~眠り込んで乗り過ごしたら駄目よ~!」
           と叫んでましたよ~。

           ブログ友って言うより、友人の生活の一部に触れたようなこの日。
           あちら、こちらにお知り合いがいるみたいでその地で根を張って頑張って
           生きてるのが伝わってきたよ。息子さん達も良い子ね?!


           ありがとう!ご馳走さまでした!<(_)>
                                   rise


          この記事がこの日最後のですが、二日目の朝は下に。
          お時間があったら見て下さい~!^^


     
[PR]

by rise_1246 | 2008-06-14 15:28 | オフ会
2008年 06月 14日
二日目 葉山、北鎌倉♪    その1(下にその2あり)

        二日目、昨日夜遅くなったので結局朝七時頃に起きて、身支度を整え(整えたつもり!爆)
        
e0098508_937224.jpg

        都会のど真ん中のような品川プリンスに泊まったので、品川から電車に乗ると
        ゴトンゴトン・・・車窓の景色は流れるように変わって行く。
        やがて、都会の様相は少なくなり 緑の多い彼の地。
      
               向かう先は・・・・・
e0098508_9375612.jpg

               やっと来た気がしました。


               空気が違うなぁと深呼吸ー!
 
               ハァーと何か感慨無量。
        去年のいつだったかしら? mikiさん と初めて話すことになったのは・・・・。

        携帯で電話すると「3分位で行くからね~♪」
        私はたまたま駅の傍にあった器やさんを見る事にする。

        待つ間もなく、赤い大きな車にmikiさん、(赤い大きなmikiさんではありません!)
                      手を上げてる。
        水色のアンサンブルにグラサン。イケテルじゃぁないの!

        「まず、葉山に行ってご飯食べようか?」「うん。」
e0098508_9475088.jpg

              雨交じりの中、車は一路葉山へ。
e0098508_103474.jpg

        案内してもらったのは「日影茶屋」あれぇ?日影ぇ?いつもmikiさんは
        私を日陰の女って言う。(爆)何故か・・・無駄に色が白いから?顔の印象?うーん。
                   まっ!いいか!(気にしない!)
e0098508_1075778.jpg

              素敵な眺め。

              で、まずはこれが初めてだとも思えない「顔合わせ♪」
e0098508_10203899.jpg

               乾杯!mikiさんは「運転手」をして下さってるので”カボスジュース”を。
              我慢させちゃったかな?
e0098508_10252395.jpg

e0098508_10271632.jpg

         お弁当はとっても美味しくて、私だけ頂いたお酒はキリッと辛口、ちょっぴりまろくて美味!
         彩りも美しい手の込んだお料理一つ一つ、感激して舌鼓です!
         お食事の後、私達は庭を見せて頂く事に。。

e0098508_10332859.jpg

e0098508_10422025.jpg
e0098508_10481579.jpg


              帰路はまだ曇り空で晴れてると”富士山”も見えると~!
e0098508_10553880.jpg

e0098508_10555847.jpg

              残念だけど、又の機会に!

              帰り道にあるこんな雑貨屋さん!誰かさん?どうぉ?
e0098508_1111661.jpg

              このリフォームのお店と並んで
              こんな雑貨屋さん。
e0098508_1192070.jpg
 
e0098508_11181099.jpg
             こちらで、mikiさんはとっても素敵なお帽子を。私は小さい物を買って。
       楽しいお買い物でした♪私は凄く気に入ったガラスの花器があったけど、
       旅行中だし、断念!あぁもう一回行きたいなぁ~♪

       とここで、インターバル。(笑)
       まだ続きます。。。。書き書き。編集!




      これを書いてる間に岩手、宮城で大きな地震があったようです。mikiさんは連絡が
      ご実家につかないそうです。
      大きな被害になりませんように・・・。心からお祈りしています。





        
[PR]

by rise_1246 | 2008-06-14 11:35 | オフ会
2008年 06月 14日
葉山 北鎌倉 その2 東慶寺♪

       雑貨屋さんを後にして、mikiさんに案内して頂いて 北鎌倉東慶寺に行く事にする。
       
e0098508_1455684.jpg

       ちょっと、東慶寺を散策しませんか?

       ここは、明治時代まで男子禁制で駆け込み寺、縁切り寺としてたくさんの女性を
       助けたそうな。今は男僧寺になってるそうで何曜日だったかは、座禅も出来ると
       mikiさんに教えて頂いた。
e0098508_14115272.jpg

       この鐘は大晦日の日には除夜の鐘を順番に打てるんだって。長い行列が出来ると
       言うお話だった。
       振り仰ぐとこのような道。
e0098508_14155958.jpg

       何か素敵な導入部でしょう?
       静かな空気感の中、鶯の素晴らしい鳴き声がずっとBGMで、私達はおもいおもいに
       散策をすると、時々「riseちゃぁ~ん!」とmikiさんの呼び声。
       ヘェヘェ!と行ってみると・・・・

e0098508_1421840.jpg

       木に雪が積もっているような”山法師”
       幻想の世界のようで私のカメラの腕じゃぁとってもこの世界は伝えられない。
       ねねさんが撮ったら素敵だろうなぁ・・・・?
e0098508_14243825.jpg

       シモツケの白や赤いのや、八重のどくだみもmikiさんに「こんなのがあるよ~!」
       って、実はシモツケもこないだUPした時にmikiさんに教えてもらって、
       どくだみがどんな花か知らなかったので、一気に関心シキリ!(爆)
       紫陽花も綺麗だねぇ~。
e0098508_14288100.jpg

       額紫陽花と、上のは何だっけ?忘れてしまったよ・・・トホホ

       そこには・・・
e0098508_14305361.jpg
 
                  あやめや・・
e0098508_14313192.jpg
 
               青梅・・・フランちゃん~さだまさしの歌で青梅が出てくるのあったよね??
       「riseちゃぁぁ~ん」mikiさんが呼んでる。
       ヘェヘェ?
e0098508_14351459.jpg

e0098508_14353762.jpg

       苔の重なった中にツタッテルアイビーのような・・・
       庭師の方に伺うと湿気が多いので二日もすると苔が少しずつ生えてくると言うお話。
       毎日、手入れをしていらっしゃるそう・・・(お疲れ様です)
e0098508_14405112.jpg
               苔の中に咲いてるのに綺麗でしょう?
e0098508_14421233.jpg

e0098508_14424362.jpg

   
        と、静かな東慶寺を満足して後にして、私達は途中 KINOKUNIYAで
        お買い物をするmikiさんに付いて、GOー♪


     
[PR]

by rise_1246 | 2008-06-14 11:33 | オフ会
2008年 06月 12日
東京その2 原宿の夜♪

        一日目の夜、六時「原宿」の歩道橋で待ち合わせ~♪キャッ!女子校生みたぁい!(爆)
          garou(ガル)ちゃん と待ち合わせ!おぉ~若者の町だ!時間より15分早く着いた
        私は、人間ウォッチングゥー♪フムフム?原宿って結構狭い駅なのね?!
        garouちゃんは待ち合わせが六時なのにエラク待たせるのが気になるらしく、
        「おじさぁん、ごめんよぉー!」のメール。「いいよ~。勝手に待てるから!」とお返事。
e0098508_15201396.jpg

               歩道橋からここが見えました。
e0098508_15225100.jpg
e0098508_15243441.jpg

              garouちゃんとは食事の写真が全部駄目になったので・・・・
 
        このお写真をパチリとお願いします!と頼んだカップルの男性!
        もこみち君にそっくりで、「もこみち君に似てるって言われる?」って聞いたら
        「はい、時々・・・」「ほんと、よく似てるわ。ありがとう♪」(お世辞じゃなくって)
 
        この後、私達はブラブラと原宿の道を~
e0098508_15345610.jpg


e0098508_1536762.jpg

        こんな飛行船が飛んでいました~。わぁ~~♪
e0098508_153821100.jpg

         こんなお店に立ち寄って~。
         garouちゃんはここで美味しい「ガレット」を私に食べさせてくれたいみたい
         だったけど、ランチが終わったばかりで私は結構お腹いっぱい。

                 で・・・?こんなお店に・・・
e0098508_15414113.jpg

         アジアンのお店で、タイ料理やインドネシア料理台湾料理なんかが・・
         (ガレット入れへんのに、これは入るのかよ?!爆)

         はい、喉が渇いておビールを飲みたかったのです。(アハハ)

          私は、「どうして私はおじさんになったの?」って初めて聞いてみた。
         「コメントの返事やブログの内容が肝っ玉母さんみたいだったんだよ」って!
             なぁるほど!パン(手を叩いてる!)


         人から見える自分って結構分からないものなんですねぇ~。と妙に納得!(笑)

         その後私達は色々なお話をして、すっかり私は出来上がり!一丁あがり~!^^
         原宿までの帰り道、そうだ!と思いついて さおりちゃん に電話を。
         こないだgarouちゃんさおりちゃんの誕生日にプレゼント送ってたし、
         きっと話したら楽しいよね?!

         私がさおりちゃんに電話して・・・何やら二人で話してる様子。フフ!
         あぁ!こうやってみんな仲良くなったら楽しいなぁ~~!と酔った頭で思ってました。
         garouちゃんが話してる時に、ふと見上げると月は無し。
         でも、今の私は 明るい月光より、もっと明るい気分かも?と思った夜。

         仕事わざわざ早く終わって しかも車の中で着替えて私の勝手で駆けつけて
         きてくれたgarouちゃん。
                    ありがとう!
          楽しすぎる一日目でした~♪
                あなたは思ってた通りの人だった。良かった! 



         この後、garouちゃんの事でまた嬉しい事があったのですが、それは又追って。



[PR]

by rise_1246 | 2008-06-12 21:00 | オフ会