「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:映画( 7 )

2008年 09月 30日
おくりびと

    
e0098508_10482012.jpg

e0098508_10484637.jpg


             日曜日、夫と「おくりびと」を観てきた。

             とっても、良い映画だったので感動がフレッシュなうちに・・・!
e0098508_10501782.jpg


        ストーリーは、あちらこちらに載ってると思うけれど私の言葉で少しだけ・・・。


        プロのチェリストだった主人公は、楽団の解散に伴い長く帰っていなかった
        故郷山形に帰って新しい人生を踏み出す決意をする。

        東京暮らしに慣れている妻はそれを応援をして、山形に帰り主人公の母親が
        一人住んでいた家で人生の再出発をする。そこは彼の父親がかつてしていた
        喫茶店の建物だった。

        「旅のお手伝いを」と言う広告に釣られて、仕事を探しに出かけた彼は
        思いもかけない ”納棺師”と言う仕事と出会い、それを受け入れていくまでの
        ストーリーだった。


        久石譲の音楽が素晴らしくて、画面の一つ一つのシーンが切り取った絵画のようで 
        途中、仕事を受け入れて行くプロセスの中で 散りばめられるチェロの 本木君が
        奏でる音楽と画面が感動的だった。

        あれは、月山かな?の見える雄大な風景の中で、なり続けるチェロの音色は
        叙情的で、心に沁みる映像だった。


        一番最後のシーンも私には感動的だった。。。


        どうしようかな?と思ってる方には是非是非!お勧めします♪



        私的感想は、

        ストーリー        ★★★★☆
        音楽            ★★★★★
        映像美          ★★★★★
        心に残った感      ★★★★★

        主人公の本木雅広、妻の広末涼子、納棺師の山崎勉、事務員の余貴美子
        みんな良かったけれど、本木君があんなに演技が上手だったんだな~って
        改めて認識できた。よくやっていたと思う。(私が言うのもナンだけど・・・!爆)

        モントリオールで最優秀に輝いたのも理解出来た。人間の”死”と言う難しい問題を
        美しい映像と、感動する音楽とともに、改めて考えさせてくれる映画だった。
           ↑
        ストーリーが★5じゃぁないのには、理由があるけれどあえて書きません。

        行ってみよう!と思われる方は是非楽しんできてね~♡





        

あんまり泣いたので・・・
[PR]

by rise_1246 | 2008-09-30 12:18 | 映画
2008年 05月 06日
相棒
e0098508_9264744.jpg

       一昨日、  「相棒」   を相棒と観てきました。
e0098508_9523472.jpg

e0098508_9543918.jpg

                 ほら!もうすぐ始まるよ!早く入らなきゃっ!

       水谷豊 寺脇康文 岸辺一徳 本仮屋ユイカ 松下由樹 西村雅彦 木村佳乃etc。

       頭脳明晰で事件に挑む右京さんと エネルギーとファイトでぶつかって行く亀山薫が本当に
       良いコンビで、ハラハラドキドキの連続。まだあるの?って言うストーリー展開で、最後まで
       目が離せなかった。また少し考えさせられた。

       最後、東京の県庁辺りの高いビル群がガァーと写るんだけど、ストーリーとか関係なく
       こんな高い所で下を見下ろしていて、本当に生活をしている人達の貧しさや、何に困っているか
       なんて事が分かるのだろうか。と言う想いになった。ちょっと感傷的。

      
       ストーリーとしては「えっ!?」と思うような所もあったけど、まぁ娯楽作品としては
       楽しませてくれる作品かな?西田敏行が良かったし、右京さん、素敵だった。個人的に
       頭の切れる人に弱いので、良いなぁ~。と思った。(^~^;)アハハ

       ストーリー             ★★★と半分
       娯楽度               ★★★★
       心に残る度             ★★
       右京さんの格好良い度     ★★★★★     rise個人的評価(爆)



                      娘の居ない夜、その後ちょっとレストランに。
e0098508_9564484.jpg

e0098508_958022.jpg


e0098508_959512.jpg
e0098508_9595014.jpg

       この辺りで私はお腹いっぱい。デザートとコーヒーはパスして岐路に着く。
e0098508_102731.jpg

                      これは女性用のトイレ前。生のお花が嬉しいね。

        夜、娘から電話で楽しく過ごしている様子。

        「明日、何食べたい?」

        「海老フライ!」

        はぁい、また飯炊きオバサン始まります。(´д` )アァ~





 
[PR]

by rise_1246 | 2008-05-06 10:07 | 映画
2007年 10月 02日
食欲と。。芸術の。。「秋」!
e0098508_1071983.jpg


    今日の「空」!良いお天気です。気持ちまで透き通って吸い込まれそうな気分です。

    

    運動会の翌日の「筋肉痛」もどうにか治まって、今日もまた頑張ろう~♪って言う気持ち。

    綺麗な空と、柔らかいお日様の日差しに感謝して。



    昨日は月曜日で英語の日。

    そして、必ず最後の方はお料理の話になります。最近こんなの作って

    美味しかったよ~。とか!
e0098508_1055767.jpg
e0098508_10565117.jpg


    これ、イタリアンで超美味しかった!温野菜のサラダです。蛸は片栗粉をつけて

    オリーブオイルにニンニク少し入れて炒め揚げ、アスパラ、パプリカ、トマトもさっと

    湯がいてパプリカは皮を剥き、玉ねぎは熱湯をかけて。

    オリーブオイル、バルサミコ酢、塩、コショウ、ニンニクを少し摩り下ろしたもの。

    あとみじん切りにアンチョビも入れて~ウマウマ!(爆)

    ガーリックトーストなんかと食べたら美味しかっただろうなぁ~~たぶんスパゲッティーの

    ソースにしても。

e0098508_1141984.jpg


    はまぐりがお安かったので、ワイン蒸しにしました。

    今日はなんだか、シーフードな日!はまぐりの残ったスープはもう一回薄めて美味しい

    スープにして頂きました。

    「ご馳走さまでした!」(笑)  






    

筋肉痛の日は。。。?
[PR]

by rise_1246 | 2007-10-02 12:10 | 映画
2007年 09月 17日
映画な気分だったから~♪
e0098508_18404749.jpg


    連休最後の日に「HERO」を見に行った。夫と行くと二千円なので、とってもお得!

    私的には「踊る大捜査線」の方が面白ろかった。★★★と半分位かな?夫は★★★★

    だって言ってたから、まぁ個人差かな?無難に過ぎる時間です。

    特に印象深かったのは私は、国仲涼子の抑えた演技、中井喜一の演技、そうそう

    私は映画評論家じゃないけど、キムタク少し上手くなったかな?って思った。

    でも、やっぱり八嶋さんや小日向さんは良い味出してるし、阿部さんはカッコ良かった!

    香川照之は上手だね。そうそう!イ・ビョンホンってやっぱりカッコイイ!(何も見た事

    無いけど、今度見てみようかな?って思った!)誰かイ・ビョンホンが出てる良いお話し

    知ってますか?^^

    タモリさんは若干ミスキャスト?って思ってしまった。(個人的には嫌いじゃないですよ~)

    映画の後はお寿司を食べて帰ってきました。娘は金曜に友達と行くらしいので今日は

    二人で。それにしても悔しかったのはお寿司を八個位しか食べられない事!(爆)

    楽しみに行くのに、どうしてもっと食べられないのかと思うと残念無念←どんだけっ!(爆)




    夫が大学時代の友達とゴルフ小旅行♪。。。でこんな頂き物を。
e0098508_1983741.jpg


    鰹の生節~!で、とりあえず私が知ってる料理は焼き豆腐と煮て、残りは大根おろしと

    きゅうりと薬味でポン酢で頂きました。Good !(爆)(これは昨晩の料理)

    今度は何の映画に行こうかな・・・・・・?

    
[PR]

by rise_1246 | 2007-09-17 19:35 | 映画
2007年 07月 13日
舞妓haaaan! と思わせぶりにBAG!

   水曜日。「レディース・デイ」だったので、前から気になっていた映画「舞妓haaaan!」
   観に行った。前回の「スパイダーマン」で挫けたので、折角だし楽しい映画を観たいなぁ~
   この映画は宮藤官九郎、脚本 安部サダヲ主演 脇役がすごくって堤真一 柴咲コウ 
   真矢ミキ 伊藤四郎 etc。ミュージカル仕立てで阿部サダヲの上手さ、器用さは勿論
   印象に残ったのは真矢ミキは上手いなぁ~と思ったんどすえぇ!
  
   京都の御茶屋遊びや、舞妓はんしか好きになれない主役の、変化、変化の人生。
   抱腹絶倒の作品だったと言う印象。☆☆☆☆ 私個人はそんな感じでした!

   いやぁん、きつぅおもしろかったんどすえぇ♪

   「ショーシャンクの空に」や「レオン」「Life is beautiful」のようなせつない映画が好き
   だったけど、そうそう「秘密」も好きだったなぁ。最近そういうのあまり観てないなぁ。

   昨日、勉強会があって長く和室に座ってると何だか今日は「お疲れ!」な私。
   さてさて、家の事でも頑張りましょう♪


e0098508_9344097.jpg


   先日買って来た揚げに新たまねぎ、おかか、人参なんかを詰め込んだものを
   焼いて、生姜とお醤油で頂きました。まぁお酒の肴!(爆)
   これはあんかけ風にしても美味しいよね~!
           ↑
   ねぎが長いままなのが私の疲れ!?←いつもの事!(笑)

   こうして映画な日は楽しかったです♪


先日の勿体ぶったBAG見ますか?なぁ~んだって。。。?
[PR]

by rise_1246 | 2007-07-13 10:00 | 映画
2007年 05月 03日
映画とお料理三昧~?(ん?)

e0098508_18352879.jpg

           春も真っ盛り。GWも後半に入って皆さん?どうして
           いますか?
           昨日我が家は「スパイダーマン3」を観てきました。
           私敵には、5点満点の2点位の満足度でした。
           何だかストーリー満載過ぎて?。。。恋愛あり、友情あり
           親子愛あり、そして人間の弱さや、人格の変容、ずっと
           すごいアクション~!退屈はしないけれど、もう一回観たいとは
           思わない感じ(笑)

           まぁ夫も一緒にとなると恋愛物やフューマンもあんまり。。。って
           感じで。結婚前に随分色々映画も行って、私は大満足だったけど
           たぶん、あれって我慢してたのかなぁ?^^

           大体「スモークサーモン」をあんまり好きじゃないことも、
           結婚して20年位たってから分かったし~
           (早く言ってよぉ 爆)


           で、夕食はトントン包丁仕事。
           春キャベツ、トマト、キュウリ、紫蘇なんかをトントンひたすら
           切って、鶏肉をレンジでチンしたのを裂いて。。。
e0098508_19313644.jpg
e0098508_1930142.jpg

e0098508_19324695.jpg

          新じゃがは摺ってあんかけにしてみました。
          これは手間がかかった割にはいまいちの評判。私はこういうの
          好きなんだけどなぁ。。。

          手間がかかって評判が悪いと少しがっかりして、私の
          レパートリーから消える。。。消去!(爆)

        

          と言う訳で明日はもう4日。いつも休みに入る前は「ながっ!」とかって
          思うんだけど、なってしまうとすぐに過ぎる。
          それにしても主婦は 家族がいると一日中お料理の事考えて
          まぁ私の様な人には、考えることがあって良いのかも。。?(--;)

          いつの間にか5月になって、また今年が半分過ぎようと
          している。。。過ぎていく時の早さに思いをめぐらせて   
          さぁてどう?これで。。と考えてみる今日の日ではありました。
[PR]

by rise_1246 | 2007-05-03 22:46 | 映画
2007年 04月 06日
映画と青春の洞察?でもないかぁ~(笑)

          水曜日、レディースデイだったので娘と映画を観にいく
          事にした。今回は 「ホリデイ 恋愛休暇」に決定。
          キャメロン・ディアスもケイト・ウィンスレットも大好きだし
          ジュード・ロウもジャック・ブラックも興味深い。

          と、その前に「腹ごしらえ」(爆)

e0098508_16462197.jpg


          シネコンの下のフードコートに行って結局ここに来たら
          よく食べる・・・・
 
e0098508_16481128.jpg

          長崎ちゃんぽん!

          私たちが食事をしている間に娘のメールがなってるぅ。
          「ちょっと待ってね!」
          「うん、いいよ」
          男の子に映画に誘われてる様子。
          「アハハ、今映画館にいるのにねぇ~」って娘。
          「一緒に観る?って言う?」
          「まさかぁ~!」
          何やら返事。(あぁ青春ねぇ~。母の心の声)←おばぁさん色に
          してみました。(爆)

          長崎ちゃんぽんはとっても美味しかったので、
          私は色気より・・・?パクパク!

          映画はとってもキュートで面白かった。最後も何となく
          想像がついてるんだけど、やっぱりそこでは泣いたり
          して・・・名前が出てこないけれどケイト・ウィンスレットが
          仲良くなるご老人とのやりとりが面白くって、最後まで
          そらす事なくあっと言う間の 時間だった。

          ほんわか気分になりたかったり、ハッピーになりたい方には
          是非お勧めです!
          YAHOOの評価が良いのって(口コミの)やっぱり結構
          裏切らないかなぁ~?

          その後、むすめの靴を選んで、洋服を買って
          楽しい一日はまた終了!(笑)

          さぁて待ってるのは、夕食作り!ハァー(><)
          まぁ楽しんだから、頑張ろうっと!
[PR]

by rise_1246 | 2007-04-06 17:30 | 映画