カテゴリ:器( 3 )

2008年 10月 24日
オフホワイトのお皿

       神戸に行った時に、是非行きたいなって思ってたのがこのビルの中にある・・・・

e0098508_9462930.jpg
e0098508_947459.jpg


       重要文化財なんですってね。戦争で燃えなかったんですね。
       こういう素的な建物がいっぱい灰になったのでしょうね・・・・。




       さぁて、この階段を上がると・・・・・・
e0098508_948559.jpg



       あった!あった!
e0098508_9502423.jpg


       ”草灯舎”さんです。作家さんの器が色々置いてあります。





       さぁ!どうぞ中へ!






       と、ご案内したかったけれど、NGでした。(*゚~゚*)仕方がないですね!







       で、お持ち帰りしたのは・・・・

e0098508_9532571.jpg
e0098508_9534164.jpg


       この、白いお皿です。
       何にでも合いそうでしょう?



       そうそう!ラッピングも素的でしたよ。
e0098508_9555377.jpg






       で、特別な物も作らないで日常のお料理を少し・・・・

e0098508_9565915.jpg

       ちょっと、イタリアンにして。

e0098508_9572879.jpg

       チキンのスープカレーを作ったので。
e0098508_9574555.jpg

       帆立をエリンギと青菜で中華にして。



       って、いつも思うのは写真を私は家族が待ってるので

       「ちょっと、待ってね!」と待ってもらって一枚か二枚撮るのが精々。
       特にお料理の写真は。
       なので、さて?と思った時には「アチャ!」(笑)と思うことも多くて私の写真上達道は
       遠いのです。(涙)


      頑張るのか、これで良いにして楽しむか、どちらかしかないんだって思うけれど、
      上手く撮れない写真を前に がっかりする事も多いです。


      私の中途半端なお話は、山盛りあるので、また改めて。




       今日は雨模様ですね。しっとりした雨を見ながら物思いの心境です。




       暗くなってないですよ。こんな日もあります♪







       もしかしたら、お天気に凄く影響されやすいのかも・・・・!(爆)




      
[PR]

by rise_1246 | 2008-10-24 10:24 |
2008年 07月 10日
蒸し暑い朝に
e0098508_12451657.jpg

        忙しい一日の帰り道は、バタバタとお買い物をして、家路を急ぐ。
        さて、帰ったらリビングをもう一回片付けてワインを冷やしてお風呂を洗ってお湯を溜め、 
        今日の夕食の支度を!

e0098508_12461033.jpg

e0098508_12463088.jpg
    
                  先日京都でお持ち帰りした辻さんの器



                  夫にとりあえずのこんな物を湯がいて・・・・・・・!
e0098508_12441939.jpg


                  器が可哀想だったかな?(うーん)

        久しぶりに今日はゆっくりと朝ごはんを娘と食べたので、こんな物も・・・・
e0098508_12503319.jpg

        さっぱりと冷たいスープにしてみました。色的に今一ですが、今日の夜に作る予定の
        マグロの和え物を作ったら凄く合うかも・・・?!


        今日はゆっくりした朝食を終わった後、めずらしく朝早くに買い物に出かけた。
        ”早起きは三文の徳”って言うけれど、「本当だ!」と思う事が色々。
        魚屋さんにはマグロの柵がたくさんお安くてあるし、するめ烏賊は三杯160円で
        私が買ったらあと一盛りだった。明日、大根か厚揚げと煮て、烏賊のマリネも作ろう!
        
        ただ、季節柄蒸し暑くて携帯に電話が入った友人が「今茹だってるのよ!」と言ってた。
        たくさんお買い物をして両手いっぱいの私も エアコンの効いた店内からでると茹だって、
        クラクラしそうだった。


        こんな暑さに負けていられないと、エコバッグを握りなおした今日の朝方。

        夏はまだこれからなのよね~。(;-.-) =3


        皆さんは この暑い夏を迎えるのに何か良いやり過ごし方ってありますか?
                私はどうも・・・・暑いのは苦手です。


                太ってるからかな?!(爆)





[PR]

by rise_1246 | 2008-07-10 13:15 |
2008年 06月 20日
”季の雲”の器で。

         さぁて、日常の始まりですぅー。そうそう、私の基本は主婦で妻で母である事。
         思い出して、頑張りマッショ!(フーやっぱり遊ぶのは楽しいね!)

         誰か私と遊びませんか?(爆)
         先日の記事で季の雲に行って買ってきた器にちょこっと・・・!

      
e0098508_641728.jpg
e0098508_65239.jpg

e0098508_6113999.jpg
e0098508_612620.jpg


         と、お皿はこんな感じ。そうね、何でも合うかも~。
e0098508_6133185.jpg
e0098508_6134959.jpg

         エヘ!海老美味しそうでしょう?
e0098508_6144693.jpg

         ベーコンとおじゃこがあったので、家であるもので済ませた日の一品。

         もう少し頑張ってあげないとこの器達、泣いちゃうかな?

         と、”季の雲”で買った器でほんの少し遊んでみました。
         あまりに濃い ”非日常”だったのでかなぁり手抜き!(涙)

         来週は、もっと家の事頑張りましょう~♪

[PR]

by rise_1246 | 2008-06-20 06:24 |