「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:にぎやかに( 15 )

2008年 10月 11日
なぁんてない 秋の日

e0098508_1174665.jpg


        葉っぱも赤く色づき始めて、秋を感じる昨日でしたが湿度は高かったですね。

        娘と近くのイタリアンに「ちょっと行こうかぁ?」と出かけました。

        最近娘と出かけるのはとっても楽しい時間の一つです。小さい頃と違って大人の
        色々な話が出来ること、娘からじゃないと聞けないような話を聞けること、そして
        将来の夢や友達の話を聞くのも嬉しいことです。

        でも安上がりの子でこんなイタリアンも近くのファミレスのような処。親がスポンサー
        なのになぁ?って思うけれど親の財布を理解(!?)してるのかな・・・・?(笑)

e0098508_11153191.jpg
e0098508_11154841.jpg
e0098508_11183421.jpg


        私はチョリソーとしめじのペペロンチーノ、娘はチーズとお肉のトマトソースです。
        そして・・・こんなものも「食べたい!」

        って事で、
e0098508_11451985.jpg


        こんな物を食べて大満足だった様子。これにコーラとコーヒーを頂いて〆て
        2300円位だった。なんと親孝行~!
        
        至らない親だけれど子供は大きくなっていきますね。そして時々びっくりする位に
        大人っぽい事を聞くと、こちらは驚いたり嬉しかったり。

        話しながら、よく大きくなってくれたと誰にともなく感謝した・・・なぁんてない秋の日でした。



        ちょっと忙しいので、コメント欄閉じさせて頂きます。皆様の所にもなかなか訪問
        出来ない日が続きますが、改めて伺いますね♪

[PR]

by rise_1246 | 2008-10-11 12:00 | にぎやかに
2008年 05月 04日
鯉のぼりの頃に。

        ゴールデンウィーク後半、明日から行くお友達との旅行に着る服を買いたいと言う娘に
        お付き合いしました。

        昨日は良い天気で、清清しい風に町中が喜んでいるように見えました。

e0098508_9501428.jpg

             家からすぐ近くの公園です。
e0098508_9512256.jpg

e0098508_100521.jpg

             どのお花も嬉しく咲いていますね♪

       ジーンズショップや若い子の洋服を売ってる店で、しばしお買い物。私に似て(?)
       決めるのが早いので、ササッと洋服や靴も買って、若い子の洋服って楽しいね!
       私には絶対出来ないスタイル(当たり前!(。-_-。) )!

       外には・・・柱の傷は一昨年のぉ~~
        五月五日の~鯉のぼりぃ~♪

e0098508_1055887.jpg

       あちこち私達が買い物をしている時に、夫は一人で図書館や新しく出来た電気屋さんに行ってて
 
       休憩にベンチに座ってたら、妙齢な美しい人に「お茶でも・・?」って声をかけられた

       んだって。それを聞いて娘と大笑い!「宗教ちゃうの?」と娘。「何かご馳走して欲しかったん違う?!」
       
       と、私。誰も軟派されたと思わない所が凄い!(爆)自慢したかったのかな?夫!(爆)

       夕方になって、お腹も空いてきたので  居酒屋に行きました。夫はお酒我慢してました!(可哀想!)
e0098508_10151932.jpg

          
            小芋の煮物 ししゃもの焼いたの 焼き鳥 鶏飯 美味しそうね♪
e0098508_10241075.jpg

            湯葉のサラダ まぐろのお刺身 板そばはわさびを擂って~!

       こうして、一日はあっという間に過ぎていきました。


       外を見ると・・・・

e0098508_10271475.jpg


          藍色の空。


          「こんばんわ!今日も良い一日だった?」と言ってるようです。


          ありがとう。良い一日でしたよ。


          明日もきっと良い日ですよね?



[PR]

by rise_1246 | 2008-05-04 10:45 | にぎやかに
2008年 04月 06日
お花見、御一行様(笑)

      大阪にも「春」が来て、”春” ”春”のある日、私達は初めてのメンバーでお花見決行!
e0098508_1171592.jpg


e0098508_1175140.jpg



      勉強会の後だったので、「じゃあいける人はみんなで行きましょう~♪」という事で

      雪だるまのような(冗談だからねっ!)Tさん、子供さんが皆さん自立してちょっぴり寂しくなったSさん、

      やっと念願叶ってみんなでお花見に行ける事を凄く喜んでたUNさん~、

      その日初めてお目にかかったNさん~、いつも勉強家のUEさん~、ホッソリしてて羨ましいUMさん~

      いつもお元気でナイスなバイオリンの先生のYさん、仲良しのUさんとHさん、何と総勢10名!

      小さな遠足のようでした。


      「花見じゃ、花見!お酒呑もう~!」とこの日言えなかったのは、私が車を出したからで

      みんなの「綺麗ねぇ!」を聞けたのが何より嬉しいこと。

e0098508_1193639.jpg


e0098508_11123421.jpg


      花びらを通して見える「空」の美しさ、そして花びら一つの可憐さ、もう山は桜色に染まっていました。

e0098508_11144853.jpg


e0098508_11155189.jpg


e0098508_11173850.jpg


      みんなでワイワイと桜を愛で、おしゃべりに楽しく時間を忘れて、あっと言う間の中身の濃い一日だった。
     
      そうそうこの「桜の道」には こんな頃から来てる我が家の「春」の行事で、ここの桜を見ないと何だか

      春が来た気がしない。今年も来れて良かったなぁ~♪

      ご一緒してくれた皆さん、ありがとうねぇ~♪♪


リベンジは・・・?
[PR]

by rise_1246 | 2008-04-06 11:58 | にぎやかに
2008年 03月 07日
露出度高くなるのになぁ~(--;)
     第一週目の金曜日、交流分析の勉強会だった。その後流れたのは ここ。

     豊中、ロマンチック街道にはレストランがいっぱいあります。

     最近イタリアン付いててそして食欲が満々で、自分が怖い。。。

e0098508_1756851.jpg

e0098508_17565752.jpg


     トマト味もあったのに、しっかり「カルボナーラ」を選んでるし~。このお返しはきっと来るねぇ。

     それに友達に「前より食べるの早くない?」って言われた。正にそのとおり~(--;)

     運動もしてないのに最近よくお腹が空くのは・・・怖い!

     冬は気を緩めて顔しか見えないやぁ~なんて思ってたのに、気づけば好きな「春」!

     ゲッ!しかぁし!春→夏→露出度ドンドンアップ!

     これではほっそりした腕は夢のまた夢~。若いときはいくら食べても太ったりしなかった

     のになぁ~と遠い目。


     夜目 遠目 傘の下 そうそうみんな私をそこから見ておくれ~~!(爆)

     しっかり気にしたほうが良いのか、まぁ良いさと右から左に受け流せば良いのか~?

     こうして無い頭はフル回転!フランさぁーん!どう思う?

     フランちゃんはすぐに受け流すからなぁ~~!(笑)

     チャラチャッチャッチャチャッチャ~~♪てね。





そして、出かけたくない日の夕食は?
[PR]

by rise_1246 | 2008-03-07 18:40 | にぎやかに
2008年 01月 21日
嬉しい頂き物 「美味しいね♪」

     昨日は少し写真を撮る練習をしましょうと、近くの公園に行くつもりでした。

     ところが、空がダンダン黒くなってきて、おまけに雨が降ってきて・・・・あえなく挫折!

     せっかくやる気満々だったのになぁー。この次やる気がいつやって来るか分からないな。

     そんな時に友達から電話で「甘エビ食べる?」と嬉しい電話。結構たくさんあるらしい。


     で、やってきました。
e0098508_9515219.jpg


     そして、まだスタンバッテる海老ちゃん。
e0098508_9532116.jpg


      なので、買い物も行かず、豆腐があったので、豆腐料理を一品。この豆腐料理

      美味しかったけど、あんまり上手く撮れないな。貝柱のスープに生姜、にんにくで

      コクを出して、豆腐、白葱、ブロッコリーで。「♪」


e0098508_9554865.jpg












e0098508_954592.jpg        

   お酒の肴みたいなものばかり・・・娘に昨日の「ハヤシライス」を。

  






     





      蟹も無口になるけれど、甘エビも結構皆真剣で、口数も少なく(えっ?私だけ?!)

      黙々と頂いて殻の山はどんどん大きくなっていったのです。。。

        ご馳走様でした~♪                       
    
 
      



    
[PR]

by rise_1246 | 2008-01-21 10:49 | にぎやかに
2007年 10月 08日
宴会好き?
     夫も私も「幹事」にばかりなっている。余程宴会好きか?と言うとちょっと当たってて

     まぁ主な理由は押し付けられる。(爆)そしてその後大変なのはやるとなったら楽しく

     なんて思うと、夫は試食まで行く事になる。

     この日も試食会!(爆)

     通勤が同じ線を使う「OOレールの会」の次回の食事会らしい。何でも集まる理由に

     なるものだな。この日は中華を試食。

e0098508_1352243.jpg


     今回はお付き合いの私はビールを飲んで、夫はノンアルコール、そして娘は

     ジンジャエールで「乾杯!」

     さぁさ、美味しい中華を頂きましょう~♪

     
e0098508_13545654.jpg

     前菜は クラゲと海老、そして鶏胸肉のネギソース

e0098508_13561432.jpg

     海老チリ

e0098508_13565545.jpg

     もんご烏賊の黒コショウ炒め。。。辛いものが苦手な夫と娘はあんまり食べられないで
     ひたすら私が。。(太るやん)

e0098508_13585315.jpg


     後、娘のリクエストで「小籠包」を頂きご馳走さまでした。

     こうやって美味しい楽しい「宴会」は始まるのでしょうか?あなたもよくやるわね~。

     でも何はともあれ、連休最後の日、美味しい中華を頂きました。「ご馳走様!」

e0098508_145111.jpg


     夕方五時の「千里」の空です。

     今日も素敵な一日に感謝です。

[PR]

by rise_1246 | 2007-10-08 20:46 | にぎやかに
2007年 09月 29日
ヨーイ・ドン!
e0098508_1715616.jpg

    「秋晴れ」の今日!と言いたいところ、あいにくの曇り空。私達はグラウンドに向かい

    ました。今日は地域の運動会で、私は少しお世話をする事になっているからです。

    最近、参加を喜んでしてくださる方も多くなく、私は友達に頼まれて「世話役」に

    狩り出されましたぁ~(笑)

e0098508_17203279.jpg


    ほぅらね~!今にも泣き出しそうな空の色です。


    まっ!そんなの関係ない!。。。と言うところで運動会は開始!私は人が居ないところは

    仕方なく娘にお願いして出てもらう事にぃ~!

e0098508_17234291.jpg


    赤いカーディガンを着てるのが下の子です。

    ポート・ボール 800mリレー (もう少し前だったら走りたかったな。。。)障害物競走

    ずっとつめていて、本当に疲れました~。^^まぁ日頃の運動不足がたたってるんで

    しょうね~~!?それにしてもあまり乗り気じゃなかった方もゲームになると子供に

    帰るのか本当に一生懸命!微笑ましい~。

e0098508_1724656.jpg


e0098508_17263621.jpg

    小さい子の面倒もよくみてくれました。謝謝~♪

    チームもどんどん盛り上がってみんなで一緒に頑張る事の楽しさをまた感じた今日。

    小さい子から大人までスポーツってやっぱり楽しいですね☆


e0098508_17383645.jpg


e0098508_17385371.jpg


    けいとうかな?オレンジ色のはコスモスみたいだけど、またまた名前が分からない~
                     (*'-'*)エヘヘ

   「秋」は本当にやってきたようで、今日は何か羽織らないと少し肌寒い。やっぱり来る時は

   来るのね。「秋」君。風も空も木や花の色もみんな「秋」です。

   


お腹が空いたのか?
[PR]

by rise_1246 | 2007-09-29 19:00 | にぎやかに
2007年 08月 20日
古都 京都の休日 そのⅡ

    「暑いから、美術館以外庭を歩いたりは、ちょっときついかな?」と言う私に友人が
    薦めてくれたのが、ここ 建仁寺でした。鎌倉時代 建仁二年に開創された事から建仁寺と名づけ
    られたそうです。

e0098508_833165.jpg

    俵屋宗達の晩年の傑作「風神 雷神」絵図

e0098508_8445163.jpg


e0098508_8495060.jpg

    私達はソファーに座って扇風機に当たりながらお庭を鑑賞できるんですよ!
e0098508_852810.jpg

   
e0098508_855017.jpg

    茶席 豊臣秀吉が催したお茶会で使われたそうです。

e0098508_8592737.jpg

    小泉淳作 筆 「双龍図」 迫力ありました!
e0098508_965034.jpg

    このお寺、ゆっくり出来て夏なのによく風も通って何だか都会の暑さ、騒音から
    隔絶の感。全くの別世界でした。祇園の花町の中にあるのも何だか素敵でした。

e0098508_981884.jpg

e0098508_99218.jpg

    祇園の花町辺り

e0098508_9185114.jpg

    この辺りでさっぱりと「お蕎麦」と「カキ氷」を食べて短い京都のお出かけは〆!(爆)

    遠くに出かけるのも良いけれど、ゆっくりと美術鑑賞、お寺でゆっくり(?)
    そして、夜のプール。楽しい一泊でした。あぁ命の洗濯でした。

    えっ?!何も疲れてないでしょう?って?「はい、その通りです。」 ネ!(爆)

[PR]

by rise_1246 | 2007-08-20 10:50 | にぎやかに
2007年 06月 14日
わんちゃんに癒されて~♪
e0098508_1464390.jpg
 可愛い~♪

   ぬいぐるみが二ついるみたいな、ぼんちゃんとりんちゃん。とっても可愛い~♪
   最近犬を飼い始めた友達が「見に来て!」と言うので、じゃあ~っと行ってきた。^^

   なぁんて可愛いんでしょう!




e0098508_14112762.jpg
   りんちゃんは「女の子」でおっとりしてる。。














e0098508_14122423.jpg
   ぼんちゃんは「男の子」でやんちゃ坊主^^













e0098508_14152587.jpg















e0098508_14154889.jpg

















    彼らは「阪神ファン」なのかしっかりユニフォームも着ているけれど、
    阪神と巨人の違いが分かってるのかなぁ?(爆)
    「試合してる時、応援してる?」と私。「してないわぁ~!」「しつけないとあかんやん?」
    飼い主の友達を笑ってしまった私。

    でも本当にワンちゃんは可愛いし癒されますねぇ。

    しばし、ワンちゃんや子供達とお話して楽しい時間でした。。


    そして、作りました!


e0098508_1533889.jpg


ブログのお友達が作ってたピクルス。reisen-rinさんが作ってらしたんだけど、もとは                      ゆみ子さんのオリジナルなそうです。私はきっと密度の濃いカリッとした感じのお野菜が
     美味しいかな?と思って、そしてひと手間加えて蓮根、セロリ、パプリカなどは
     にんにく入りのオリーブオイルで炒めてこのお酢に入れてみました。
     「蓮根」すっごく美味しかったよぉ~。reisenさん、ゆみ子さん。

     ブログのお写真を見ると「おし!作ってみよう~♪」って気持ちになりますね。
     この後。。。e0098508_14541639.jpg
     キングサーモンをカリカリに焼きました。











e0098508_14544389.jpg
     こないだから娘が食べたいと言ってた「アスパラの肉巻き焼き」

    








そして。。「クック・ドゥー」の豆腐を美味しくって言うのを使って。
e0098508_1564963.jpg









    




    ご飯のおかずにはとっても美味しいみたいでした!(笑)お酒には。。。少し
    辛いかな?でもこれを考案された方の意図はきっと「ご飯を美味しく!」
    やんねぇ(笑)何でもお酒のお供にならないよ!って「はい!分かりました♪」


    相変わらずの家庭料理。所要時間、やっぱり30分以内!(爆)
[PR]

by rise_1246 | 2007-06-14 15:30 | にぎやかに
2007年 04月 03日
「桜」を好機に「お久しぶり~♪」


e0098508_14619100.jpg


           四月二日
           「春霞」って言うのか、抜けるように蒼い空でもなく
           暑くも無く、寒くも無い、そんな日。
           友人二人と私は今年初めての本格的な「お花見」に行った。

           ここは私の大好きな場所で、本当は満開の頃
           お友達に見てもらいたかったけれど、昨日は5分から
           6分咲きというところ。

           奈良の方から来てくれた友人と会うのは久しぶりで
           「花見」と「食事」の合間に近況など楽しいおしゃべりには
           事かかなくってピーチク・パーチクとかしましい(爆)

           ほんの短い「桜の季節」はこのときとばかりに会う好機!
           それぞれに忙しくしている私たちは、日にちを合わせて
            
           「わぁ~!お久しぶり~♪」

           ”友あり 遠方より来る また楽しからずや”
           マッ!奈良と大阪じゃあ 遠方でもないかな?(笑)

e0098508_14204487.jpg


           その時お友達の一人が サプライズ!
           e0098508_14234499.jpgなんと「野だて」













e0098508_14255388.jpg

              春らしい可愛い落雁も~!
           





e0098508_14271859.jpg









             






             私たちは桜の花を愛でつつ、「お薄」とお菓子を
             頂きすっかり 春を満喫しました。


e0098508_14352956.jpg


             「春」になり 会いたい友と楽しんだ 桜
             今日の「桜」はちょっぴり添え物だったかな~(?)

             その後、この辺りにあるお店に行って色々楽しんで
             一日はまた 思わぬ速さで過ぎていった!

            ★作文・・・今日はとっても楽しかったです。
                   小学生の頃 〆に書いていたような~(爆)★
                         
[PR]

by rise_1246 | 2007-04-03 14:40 | にぎやかに