カテゴリ:記念日( 1 )

2008年 06月 23日
娘の誕生日♪
e0098508_7505420.jpg
e0098508_751211.jpg

                        イヤーズプレートとチルドレンズプレート
                     マザーズプレートもあったけど整理が悪くて見つからず・・(汗)

        入梅もした昨日 娘の誕生日だった。確か出産した日も生暖かい空気でたまに
        病室に入ってくる風に少し救われた様な気持ちがしていた。

        私は二番目に産んだ男の子を病院で亡くした経験があるので、本当に先生も私も
        ハラハラ・ドキドキで、万全を期してという事で 臨月に入ってからダイエットして
        妊娠初期から7,5Kの体重増加の模範生だった。(ここだけ!)

        生まれたのは女の子で、とても嬉しかった。縁あって私の娘に生まれてきてくれた事を
        本当に感謝した日だった。




        で・・・・・昨日は。
e0098508_811671.jpg
        ワインもしっかり頂きました。娘はノンアルコールのシャンパンを。
e0098508_84575.jpg

        娘のリクエストで毎年恒例の *春巻き
        娘の好きな            *鯛の薄作り
        お酒の肴に半分は        *鯛の昆布〆
        バランスを考えてそして夫の好きな *野菜の揚げ浸し
                            *野菜のスティック マヨ明太子のディップ

        春巻きは具をいっぱい作りすぎて20本も出来てしまって、とっても食べられなかった。
        豚肉、蟹缶、もやし、ニラ、椎茸、竹の子、人参、玉ねぎ、春雨・・・ね?切るだけでも
        大変!でも私が嫌いな春巻きの皮を剥がすのとか、具を巻き巻きするのは手伝って
        もらいました。夫?NO!娘でっす。(笑)
        たぶん今日、英語の先生に助けてもらうかなぁ?結構時間もかかったな。
        私にしては珍しい事です。( ^ _ ^ ; 

        で・・・・ケーキは Monsieur Makino のケーキを。
e0098508_8191737.jpg

e0098508_8223784.jpg

e0098508_8234125.jpg

         早速娘は 食後にフーしてから食べてました。美味しそうでしょう?

         失敗もいっぱいしながら、自分の生きる道を迷いながらでも探していく
         勇気と希望をいつも 持っていて欲しいなぁと思った夜でした。




                
[PR]

by rise_1246 | 2008-06-23 08:32 | 記念日