「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ちょっと思った事( 3 )

2008年 12月 09日
お気に入りの場所 お気に入りの時間
e0098508_964096.jpg


          家族が出かけた後、ここでNHKの連ドラを観たり、本や新聞を読んだり
          音楽を聴きながら何となく過ごす、私のお気に入りの場所です。(写真が悪いね;;)
          このソファーは家具屋さんで実物に座ってみてとても気に入ったので、注文をしたら
          イタリアで作って半年待ちだと言う事だった。家具の事だし「じゃぁ待ちます。」と言って
          半年待ったら、その頃には日本で出回っててがっかりした事があった。(苦笑)



          今はとても気に入ってる私の憩いの場所。
          ここでお昼寝もよくします~。ZZZZZzzzzzzzzzzzz。。。。。

e0098508_9561236.jpg





          今日は雨です。久々に中学の頃からの友達と「今年最後に会おうかぁ~!?」
          と言う話しがまとまってお昼から出かける事になりました。
          どうして彼女といつまでも仲良く出来るかは不思議だけど、、、他に付き合ってる
          中学からの友達もいるけれど、彼女と会う日は特別に嬉しい気持ちです。
          ほとんどオールマイティーに何でも話せるし、私が生きてきた様子もずっと見てきて
          くれて、私も彼女の様子をずっと見てきて、いつに遡ってもすぐに「あぁあの時ね。」
          って話せるのはとても有難い事だって思う。




          最近、新しい友達も色々出来てひとつひとつの繋がりがとても大切に思えるし、
          また、大切にしたいと思う。



          朝、秋葉原の事件を起こした人が人と繋がれなかったと言う報道を見るにつけても
          幸運に繋がれる人が持てた幸せを改めて思うのです。






        
[PR]

by rise_1246 | 2008-12-09 09:28 | ちょっと思った事
2008年 12月 03日
自分の居場所を見つけた時
e0098508_1185628.jpg


        坂道を登って 大学に入ると大きな校舎が見えてきます。ここにも秋は来ています。。

        我が家から車で15分位のところにある女子大に週一回通うようになった。
        ”英会話”のクラスを取ってこの秋から通い始めて、二ヶ月あまり。
        最初はあまりの高レベルに怖じ気づいて(!)、続かないかなぁ~?と不安でいっぱいだった。
        アメリカに10年以上住んでいた方、通訳のお仕事をしている方、英語の学校で先生を
        している方、そうそうたるメンバー。



        その日のテーマがあって、その事について考えや意見を出し合う方法だけど、
        ヒョエーーー!何てみんな流暢なんでしょう!!
        と、劣等性の自分を嘆いていた。人に飲まれてしまう・・・・というような感覚をここ
        しばらくしていなかったけれど、飲まれっぱなし・・・!(涙)


        毎回少し位勉強していっても、そこは会話の流れで予想してたのとは全く違う話になったり
        して、どんどん自信をなくしていった。



        それでも、行っていると顔見知りも出来て、私の木っ端微塵の自信も話して(笑)
        とにかく良い格好をしないで、素直に判らないことも聞いてると、皆さん親切で
        気の合う人も見つかってきた。

        やっぱり人との繋がりは大きいなぁ~と思う。




e0098508_11353178.jpg

                                       ↑ この校舎の6階に教室があります。


        そして、久々の学校の感覚。同じことに興味のある人たち。そして私が学ぶ所が
        山盛りの人たち。広々したキャンパス。気持ちの良い事もいっぱいあります。

        と、何でも前向きに・・・!

e0098508_11424849.jpg

        授業が終わったら軽くご飯でもどう?ww

        はぁい!
e0098508_1146406.jpg

        パン三つとカフェオレで300円少し。安いね~。助かります!はい。

        同じ趣味を持つ人との出会いは、また話す内容も勉強の仕方!みたいな事だったり
        して、学生のようです。いくつになってもこういうのって楽しいですね・・!ww




        落ち葉を踏みしめながら、英語の話で盛り上がって 肩をぶつけあったりしてる
        O年前の女子学生たちです。(爆)

        続けられそうで、ほっとしてる今日この頃です。

        また私の事だから居場所が見つかっただけで、気分を良くして 怠けてしまわないように
        しなくっちゃ!と戒めたりしてる。。。自分に甘いからなぁ・・・・!(トホホ)










        
        
[PR]

by rise_1246 | 2008-12-03 12:02 | ちょっと思った事
2008年 11月 11日
魅力的な人の25か条♪

         
e0098508_10461717.jpg

           ちょっと前に作った松茸ご飯(カナダ産?)
           「とても美味しかったです!」 ↓ 3番合格?! (笑)


         次回からアップしようと思ってる金沢の旅行の お料理屋さんでこんな物を頂き、
         面白かったので、ちょっとBreakに如何でしょう?

         (お料理屋さんで頂いて、↓ 3 に丸が点いてたのが可笑しかった!)





               魅了的な人の25か条


         1   いつも笑顔を絶やさない。

         2   必ずお礼を言う。

         3   素直に美味しいと言う。

         4   いつも精気をみなぎらせている。

         5   自信を持って行動する。

         6   絶対に愚痴はこぼさない。

         7   いつも希望と信念を持って行動する。

         8   いつも周囲のお陰であると思っている。

         9   自分が魅力的であると自覚しておく。

        10   声を大きく出して心を爽快にする。

        11   どんな事にも傷つかない心を養う。

        12   他人に嫉妬せず、自分自身を磨く。

        13   何事にも目を輝かせる好奇心を持っている。

        14   いつも口を開いて笑顔の歯を見せる。

        15   何事も他人のせいにせず、自分を叱咤激励する。

        16   他人を恨まず、しっかり自分を磨く。

        17   楽観的に物事を考え、前向きに行動する。

        18   常に問題意識を持って行動するように心がける。

        19   自分のために一生懸命にやる。

        20   自分を信じて行動する。

        21   人生も仕事もいつも意欲を持って行う。
  
        22   いつも謙虚さを持って行動する。

        23   人のアドバイスや忠告に常に耳を傾ける。

        24   自分が最も正しいと思い込まず、柔軟な姿勢でいる。

        25   自分の存在自体が周囲を明るくするようなオーラを身につける。





                    以上


         ちょっと面白くないですか?さて・・・・・あなたはいくつ位魅力的な要素を持って
         いましたか?ちょっと迷ったら前向きな方で決めてね♪





         私は、その時によるけれど7~8個は駄目な所があるかな?←自分に寛大なタイプ




         お茶の時間にでもちょっと遊んでみませんか?









          さぁて、あなたの魅力探しできました・・・・?

[PR]

by rise_1246 | 2008-11-11 11:14 | ちょっと思った事