カテゴリ:お出かけ  大阪 北部( 4 )

2009年 01月 06日
お正月休み最後の日のディナー☆

          お誕生日より数日後に、カノビアーノ・アネックスに行きました。
          ここは、結構近いので二人とも飲む日は、タクシーで割りと近いので行きやすさは、
          GOOD(!)な感じです。

e0098508_14373180.jpg

e0098508_14393563.jpg
e0098508_14402539.jpg
e0098508_14404557.jpg
e0098508_1441574.jpg


          この日は、着いたのが一番でまだ誰も来ていなかったので、少し店内を
          「良いですか?」と言って撮らせていただきました。(って前も良かったけれど)(笑)
          そうそうkimikoさんと初めて会ったのは、ここのお昼のコースだったね。
(あの日のKimikoさんの記事)(Kimikoさんが緊張・・・・・・って~!うーん爆)

e0098508_14484467.jpg

          誰か・・・?夫がいますよ。そりゃ居るよね。
e0098508_14492261.jpg

e0098508_14513362.jpg

e0098508_14515728.jpg

e0098508_14541755.jpg

          ↑ のお魚の前菜と島海老(?)のカッペリーニ、林檎のお味がして
          凄く美味しかった。
e0098508_14554596.jpg

          ばら肉を煮込んだパスタ、少々。
e0098508_14562860.jpg

          生の鰤を少し焙った魚料理。
e0098508_14572135.jpg

          肉料理
e0098508_14585847.jpg

          娘と夫はティラミスを。
e0098508_14593983.jpg

          私は、お腹がいっぱいだったので何か軽いものにとお願いしたら、
          金柑のシャーベットを出してくれました。さっぱりして美味しかった♪

          この後コーヒーを頂いて「ご馳走さま~!」
          美味しかったです!


e0098508_151453.jpg


          楽しい時間でした。我が家はあまり車で遠くに行けないので、近くに好きなレストランが
          あるのは、嬉しいことです。




          さて、明日から夫は会社!普通の生活にもどる前の日の夜でした。
   
          明日、水曜日は買い物好きな(!)お友達に付き合って梅田に繰り出します。
          大阪は物凄い人、だろうなぁ~! (´-`).。oO(・・・・・・・・・)




          ちょっとバタバタしてるので、コメント欄閉じさせて頂きます。
          また、皆様のところ、訪問しますね。ww




         
[PR]

by rise_1246 | 2009-01-06 14:41 | お出かけ  大阪 北部
2008年 11月 28日
秋の摂津峡♪

e0098508_14341293.jpg


e0098508_14421161.jpg


         摂津峡へ行きました。晴れたとても静かな日です。お日様はキラキラと優しくて、
         鳥のさえずりが聞こえました。
         寒いわけではないけど、空気がキンと綺麗な気持ちがします。
e0098508_14563680.jpg


e0098508_14565868.jpg

         赤に黄に色づいた葉っぱは綺麗ですね。日本の秋ですね。ww
e0098508_15104686.jpg
e0098508_1511761.jpg

e0098508_151094.jpg

         落ち葉をザクザクと踏みしめながら、私たちは歩きました。



         観光も終わって、さて腹ごなしに~☆
e0098508_15143018.jpg

         イタリアンのレストラン、 Grazie Mille です。
e0098508_1517421.jpg
e0098508_15173078.jpg

e0098508_15224921.jpg

e0098508_1524375.jpg
e0098508_15242228.jpg

e0098508_15244283.jpg


         クリスマスももうすぐですね~。

         とても人気のあるレストランで、ひっきりなしに人が入ってきておしゃべりをしてて
         「申し訳ございません。待っていらっしゃるお客様が・・・」なんてお店の方から
         言わせてしまった!(大汗)KYでしたね~。
         お勘定をしようと入り口に行くと、ズラーっと待っている方の名前が溢れていました。
         お待たせしました!座ってしまったらおしゃべりが止まらないkimikoさんの変わりに    
         私からお詫びを~~!(爆)

       
         
e0098508_15311461.jpg

e0098508_15325934.jpg

         私は”ホットワイン”を頂きました。シナモンと蜂蜜がとっても美味しかったです。

         と、語り合う さおりちゃんぱたぽんさん、ボケ突っ込みに余念がないkimikoさんと
         私~!(爆)あぁこんな事で良いのかな?(うーん?)良いにしようか?!


         この日は何から何までお世話になってありがとうございました!ぱたぽんさん。
         走り回っていたあなたの姿、しっかり心に留めましたよ。お疲れ様でした~。
         おかげさまでとっても楽しい一日でした。ありがとうね♪

         さおりちゃん、kimikoさん、ぱたぽんさん!またまたたくさんお話して笑ったね~☆
         皆さん、ありがとう~♪大人しい私も少し弾けたわ!(爆)

         定例化しつつある、この集まり!さて今度は西か?東か??北か南か~?(笑)




[PR]

by rise_1246 | 2008-11-28 15:41 | お出かけ  大阪 北部
2008年 10月 22日
能勢  その後。

       雨は降り続いています。まだ三時過ぎだったので、ご用があるぱたぽんさん
       駅までお送りして、さおりちゃん kimikoさん と 「お茶はどこで飲もうか?」と
       みんなで思案!思案!

       と、流石”カフェの女王!”さおりちゃんが、
       「この辺りの美味しい パン屋さんの隣にケーキ屋さんができたんよ!」
       「行った事はないけど、中でも食べられるみたい♪」
       (なんぼほど、頭に入ってるの~?)

       勿論私達に異論はなくて、(てか、何も知らないし・・・!爆)

       決定!

      

       店の前に着けるとkimikoさんが駐車場がどこにあるか聞いてくれて、私達は車で
       ほんの少し移動を。
       20~30秒の所に”タイムズ”がありました。




       さぁて、行った先は・・・・・?




e0098508_11243361.jpg

            「Montebello」

            私の傘が写りこんでいます。雨だもんね♪


e0098508_112313100.jpg

            店は照明を抑えた大人っぽい雰囲気。

e0098508_11273214.jpg
e0098508_11275029.jpg

         洞窟のような長い通路を通り抜けるんですよ♪
         まだ、出来たばかりのお店のようで、コーヒーはとっても美味しかった♥

e0098508_11314646.jpg

         kimikoさんとさおりちゃんは美味しいスィーツも一緒に♪


         またまた、時間を忘れてお話しました。何を話したかな・・・?とちょっと思い出して
         みたけれど、そう大した事は話さなかったようで・・・・思い出せません。(。-_-。)

         雨の一日だったけれど、盛り上がったお話が何よりの!素的な一日になりました。
         ブログしてなかったら、会えなかった 話さなかったみんなです。
         凄いわぁー!私!ブログやってて!

   
         と、最後は自我自賛!(*^∀^)
         みんな!ありがとう~♥♥





        ”ケ・モンテベロ”
            大阪府吹田市岸辺北5-20-3
            営業時間 AM11:00~PM7:OO
            定休日  水曜日 第3木曜日
 ←ここ!注意!

そうそう!今日ね・・・!
[PR]

by rise_1246 | 2008-10-22 12:02 | お出かけ  大阪 北部
2008年 10月 19日
みんなで能勢へ行こう~!
e0098508_102142.jpg


       秋も本番になってきた先日。ほら、葉っぱも色づき始めていますね。

e0098508_1052697.jpg
e0098508_1061610.jpg


        晴天の日々の中をぬう様にして、雨がひっそりと 時々激しく降る日、
        能勢に車を走らせました。阪神高速から一時間弱。
        思っていたよりずっと早く着きましたね。


        大自然の懐に抱かれるように・・・・

e0098508_10111888.jpg


        振り仰ぐと、ひっそりした佇まいの「del cook」がありました。
        ずっと前から一度行きたいなぁと思ってた所。
        やっと来れました!

e0098508_1016391.jpg
e0098508_1016348.jpg

        お庭も素的でしょう?そして素晴らしい眺めです。

        ススキやコスモス、秋の風はここにも気持ちよく吹いていました。




        さぁて、レストランの中にご案内しましょう。

e0098508_10201174.jpg
e0098508_10203039.jpg

        雨が激しくなってきましたね。それも又なかなか趣がありますよ。

        お店の中にはこんなギャラリーも・・・

e0098508_1023275.jpg


        ちょっと気になる器もあったけど、我慢我慢!(爆)





        そして、頂いたお料理は・・・・
e0098508_10272050.jpg

        一部です。この鯖のスモークに玉ねぎの炒めた物ゆず風味!絶品!(舌品!爆)
        meshiさん風に書けば★五つ!(爆)
e0098508_10275844.jpg

        鴨もフォアグラも美味しかったけれど、私はお肉が美味しかったなぁー♥
        だって、四人で分けたらちょっとでしょう?(爆・爆)

        ここのコンセプトは地元の野菜を使って、旬を大切にする事だそうです。


     
        del cook
             大阪府豊能群 能勢町垂水353番地 
                   072.731.2500
             定休日  水曜日  *他不定休あり
             Pスペース  数台
              www.delcook.com
     
             国道173号線を能勢の方向に走ると”来栖”と言う交差点。
             ここを西に曲がりその後”del cook”さんの指示板が時々ご親切に
             出ていました。

             最後は車一台入るのがいっぱい!って感じの道だったので、気をつけてね♪


いつかkimikoさんが・・・
[PR]

by rise_1246 | 2008-10-19 11:04 | お出かけ  大阪 北部