「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:インテリア( 5 )

2008年 05月 25日
ドラマチックレイン
e0098508_1802739.jpg

             mikiさぁぁ~ん ありがとう♪
               我が家で美しく咲き乱れてるよっ!(爆)
                ↑の記事で私が「ドラマチックレイン」が良いなぁ~と
               書いたら、そしてスッタモンダのやんくみになったから(?)
               そして、夫が無事に帰国したから。
               このお花を送ってくださいました。いやぁ美しい!


               で、あちこちに飾ってみました~。
e0098508_1862457.jpg

                 備前の花瓶に入れてみて。これは花の一部。
e0098508_187396.jpg

                   ボヘミアのクリスタルの花瓶に入れてみて。

e0098508_1891927.jpg

                   たくさん、頂いたので洗面所にも。
e0098508_1810171.jpg

                   こんな所にも。

        家の中にお花があるって何て華やかな気持ちになるのでしょう?
        それにこんなにいっぱい!

        香りも素晴らしく、妖艶な姿とその香り!(えっ!?私にピッタリ?違うか!)
        ダマスク香と言う香りだと教えて頂きました。何とも言えない香りです。強いけど
        決して嫌じゃない。傍に行くとフォワーンと香っています。

        「三日しか持たないからね。」
        じゃぁこの三日心いくまで楽しませて頂きますね。

        ありがとう。嬉しかったよ!mikiさん。
        これは、椿のように広がって、もっともっと広がって違う表情をみせてくれると。
e0098508_18331491.jpg

                 夕方、こんな風になってきました。この姿も美しい。
        ドラマチックレインに囲まれて過ごせる数日です。
        今日はどこも行かずに眺めていましたよ。。。

        
  
        この姿、色、どう思います?


       

             
[PR]

by rise_1246 | 2008-05-25 18:40 | インテリア
2007年 09月 01日
わぁ!気持ち良い♪
e0098508_1502776.jpg
e0098508_1505875.jpg

    これはリフォーム直後です。やっと終わりました~。壁紙は以前の物が気に入ってた

    ので、そんなに雰囲気も変えないで、床は明るくしましたぁ。便座も新しい物に変えて。。

    この便座ドアを開けるとウインと開いてポンと暖め ようのスイッチが点きます。5秒後に

    温まってるというもの。我が家のように家族が少ないとずっと温めてると勿体無いです

    ものねぇ~!タンクも無くなってスッキリしました☆

    この部屋の中は結構広いので、何だかゆったりしますねぇ(笑)絵を飾るとか、どうするか

    ゆっくり考えて行こうっと!とそれも又楽しみ♪こんな所失礼をば致しました<(_)>

    まぁ、どこでも綺麗になるって嬉しいものですねぇ。

e0098508_1573370.jpg
e0098508_1584821.jpg

    今日のお昼は淡々麺をつけだれ風に~。ピリカラで「美味しかった」!(笑)

    昨日新鮮な「鯖」があったので、「きずし」を作ろうと、トライ!  

    三枚におろしてもらってきたので、夕食の支度に忙しかった私は 丁寧に骨を抜く仕事は

    娘にお願いして。。。こういう地味な仕事は大好きみたい~♪
     
e0098508_1523272.jpg
e0098508_15231979.jpg


    さぁて美味しく出来るかなぁ?楽しみな明日、明後日!(笑)

    皆さんどんな週末をお過ごしですか?もうすぐ秋ですね!^^
[PR]

by rise_1246 | 2007-09-01 16:15 | インテリア
2007年 08月 26日
変わってないわぁ~(^-^;)
    
    我が家にはノート型パソコンが3台ある。結構娘も私もよく使うのでダイニングのテーブルに

    出したまま、黙々と二人でPCに向かってるなんて事もよくある日常の風景。

    夫は別の部屋にデスクトップがあってそれを使っているので、ほとんど頻繁に使ってるのは2台。

    (もう一台は何か不具合があって休眠状態、これはしまってある。)

    夜も食事の時に、カウンターにポンと置いて除ける位(笑)←その場しのぎタイプ

    片付け大好きな夫がある日「パソコンを入れるキャビネットを買おう!」と言い出した。「えっ!?」

    リビングには洋食器を入れて飾る飾り棚、和食器を入れるアンティークの家具、それと

    リビングボードとテレビ台(この二つが並んでます)ソファーとセンターテーブルがあって

    リビング兼ダイニングにはどの家具も結構大きいのでMAXだと私は思ってる。

    夫は何か不都合があったら収納を増やそうとするし、私は家具は増やしたくない。

    で、私は反省猿のように壁に手をかけて考えた。。。(笑)

    (どこかを片付けて、PC、2台入るスペースを作ろう!)そして。。。作りました!
e0098508_1214498.jpg

    飾り棚を片付けた、というか二つの引き出しに入ってた食器を一つの引き出しに入れて
e0098508_12154652.jpg

    下はギューギューになったけど、
e0098508_12181694.jpg

    何とか収まり、夫も片付いたので納得。それにしても私はこういう事でもないとかたづけないなぁ。

    最近食器類も(日常に使う)随分と増えてきた。夫が別の食器棚買うよ!と言う前に手を打たねば!
    
    と思うこの頃。あぁあ!お尻に火が点かないと切羽詰って出来ないこのわたし。そう言えば、
    
    8月30日くらいに真っ青になって宿題してたっけ。。!(爆)家族中を巻き込んで、変わってないわぁ。

    成長してないわぁ。と、思ったある日。


   
     成長したわぁ~「体」!(爆)


    苦し紛れの、更新でした~!akkocyan~!



   
[PR]

by rise_1246 | 2007-08-26 12:40 | インテリア
2006年 12月 19日
クリスマスが近づいて~♪
e0098508_817872.jpg


          子供達がまだ小さかった頃は 大きなクリスマスツリーを
          飾って、その下にプレゼントに頂いたものを置いて
          そうそう、カレンダーになってるような壁掛けにはクリスマス
          までの25日分のかわいいポケットがあって、毎日そのポケットに
          傘だったり、ハートの刺繍のプレゼントだったりを、順番に
          入れていって「もうあと何日だね?」なんて子供達と話ながら・・・・

          大きなツリーも最近は出すこともなくて、
          ほんの少しクリスマス気分を味わう位。


e0098508_10261118.jpg



          そういえばいつか上の子がまだ小さかった頃
          欲しいと言ってるプレゼントがどうしても見つからないで
          あの頃まだシンガポールに 住んでいたので
          実家の母に頼んでみたけれど見つからず
          訳の分からない 手紙をサンタさんからと言うことで
          書いたことがあるなぁ。

          「%&#★#*+&$#・・・・・」みたいな~(笑)

          「お母さん?何が書いてあるか分からない。」って言う娘に

          「う~~ん。これはどうも頼まれたものが見つからないから
           ごめんね。今年は違うものね~。って書いてあるみたい・・・」

          あの頃まだ5・6歳だった娘は 私がフィンランド語(?)が
          分かることに何の疑問も感じなかったようだった(爆)

          「ふ~ん。そうか。」その手紙を大事にしまっていたなぁ。



===============================================



          一年が過ぎようとして、感慨も深いけれどこの一年
          私は有意義にすごしただろうか?

          私は年を重ねる事はちっとも怖くなくって(怖いのは肥満 爆)
          気持ちの良いことだって思ってる。

          年末 この一年を振り返ってまた来年良い一日一日を
          過ごしたいなぁ~って心から思う。

こんな事も・・・・
[PR]

by rise_1246 | 2006-12-19 11:16 | インテリア
2006年 10月 13日
お気に入りのちいさなもの ♪
          e0098508_955124.jpg


















e0098508_9562817.jpg


e0098508_959163.jpg
e0098508_1001594.jpg
e0098508_10456.jpg






e0098508_1082644.jpg














          


             ☆私が好きな小さなもの☆
          それぞれに色々な思い出があってお部屋の隅の
          一角に鎮座ましましてる(笑)

          エインズレイの鈴はインドネシアから帰国する時に
          友人がくれたもの。

          ガラスの乳母車はとっても小さくて高さは時計の
          部分で4センチくらい。きちんと時間も教えてくれます♪

          ろうそく立てはもう20年以上前に シンガポールから
          帰国する時にお土産にと購入したんだけど
          可愛かったので手元に置きたくなりました。

          シンガポールはこういうピューターは有名でしたね。

          家の置物はヨーロッパの町のおうちみたいでしょ?
          これは夫が出張した時に飛行機でもらってきました。
          これも私は気に入って チョコンと置いてあります。


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:



          私は好きなものか好きじゃないか 閃きで決めてしまう
          ので、傍に置かないものはすぐに 使ってくれそうな人に
          使ってもらったり、バザーに出したり、リサイクルショップに
          持って行ったり~

          いつからこんな風になったかなって思うけど・・・・・
          最近もっとはっきりしてきたようなきがするなぁ~。

          こうしてPCに向かってる今爽やかな風・・・・
          窓の外は お日様もまぶしくて~

窓の外は・・・
[PR]

by rise_1246 | 2006-10-13 12:50 | インテリア