「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ファッション( 14 )

2008年 09月 29日
秋はシックに♪

        秋も本番になってきましたねぇ~♪今日は11月下旬の気温だとか・・・。
        私が一番好きな季節です。(春も好きだけど秋のお洋服は大好き!)

        薄手のセーター、ジャケット、スカーフ、一枚一枚重ねていくのがとっても
        楽しいと思うから。

        さぁて、今日は黒いベロアのジャケットで遊んでみました~♡
        ちょっと、秋の洋服遊びにつきあって下さいね~!(^^)

        
e0098508_9515553.jpg

              ソファーにポンと置いてみたけど、感じが伝わるかな~?
              これは、黒と白のツイードのスカートに合わせて。

e0098508_953566.jpg

              これは、オフオワイトの可愛めのスカートにあわせて。
              レインコートの分厚い生地みたい~。 
              この夏のお気に入りのスカートでした。

e0098508_9561033.jpg

              下の飾りが可愛いでしょう?(と、無理に意見を押し付ける私!(/*^^*)/)

e0098508_958391.jpg

              これは、生地は甘い柄なんだけど、シンプルなタイトのスカート。

e0098508_1001414.jpg

              生地が織りになってて、面白い!

              なぁんてね!
              そうそう、襟元も・・・・


e0098508_1024015.jpg

   スカーフや巻物でニュアンスが変わりますね~☆
               










e0098508_103206.jpg






                                       と、どれもバーゲンやアウトレットで買ったもの!













         秋になって、ちょっとお出かけするのも楽しいですね。
         私は、直感で買うので買い物は友達もびっくりする位に早い方~。
         必要に迫られて買わないといけないとき以外は、フックスプライスで買ったりは
         しない事にしています!(笑)
         やっぱり主婦だからね~。

         秋になって、洋服選びもいよいよ楽しい今日この頃です。


         しかぁし!一つ問題があぁる!











         それは、どんな格好良い洋服も・・・・・私が着るって事です。(;゚д゚)

                   トホホ! 
 

         楽しいけれど、残念!な この季節~!あぁあ~! (;´д`)

         でも、でも、ファイト!ファイト♪ 





   
         
[PR]

by rise_1246 | 2008-09-29 10:40 | ファッション
2008年 09月 22日
やっと見つけた物

       昨日は物凄い雨でしたが、今日はお日様も優しくて良いお天気です。

       9月も終盤になって、今年も残りがだんだん少なくなってきましたね。。。(!)

       昨日、お買い物に行ってこんな物を買いました。

    
       
e0098508_9443296.jpg



       履いてみると・・・・・・なかなか良い感じ♪
       (お食事前の方   ごめんね!!)

e0098508_9471035.jpg


       本当は、私も「黒」が欲しかったんだけど、私のサイズは見つからずメーカーに

       問い合わせてみたら、4~5日かかるという事だったので、家で履くスリッパ位

       日頃あまり選ばない色にしましょう~!とショッキングピンクにする事に(!)

    

       果てさて、このスリッパで家での生活がほんのちょっぴり?楽しくなるかな?




       そして・・・・・・昨日の一品。
  
       ジャァァァーン!

       
e0098508_956456.jpg


       ピリ辛がとっても美味しかったです。うーん、ちょっと辛い物って食欲そそりますね!


       って・・・・・ちょっとキ・ケ・ン!(爆)


       食欲の秋を迎えて、まだまだダイエットしたい私です。

       この夏、食欲減退がなかったからなぁ~~!(=´Д`=)ゞ イヤァー アハハ!

[PR]

by rise_1246 | 2008-09-22 10:02 | ファッション
2008年 07月 17日
磨く
e0098508_1214459.jpg


        私が使ってる基礎化粧品・・・・・・






        いつまでも”若く 美しく ありたい”って思うのは女性(男性も?)の願いだと思うけれど
        まぁ、そう言っても年齢は容赦なく私に向かってくる!(笑)

        ならば、それを受け入れて仲良くやっていきたいと最近は思っている。


        ファッションもヘアースタイルも服装も無理無理な事をせず、私らしいのは何かを探していきたい
        なぁと思っている昨今。

        それには、自分を知るって事はなかなか大切な事かなぁ~と思ったりする。
        自分はどういう肌質で どういう髪質でどういう顔かを知って、それから・・・探す・・・
        みたいな単純な事だけど。

        今使っている化粧品は なかなか私に合ってるので、出会えて良かった♪と思うものの
        私は肌が強いのか 今までに何かをつけてトラブルが起きたという事はほとんど記憶に
        無いかなぁ~と思う。



        最近 心がけてるのは洗顔。よく顔を洗う事にしてる。特に家にいてお化粧をしない日は
        パシャパシャと顔を洗う事にしている。(えぇ!?それであれ?・・・・なんて会った事が 
        ある人たちにはブーイングゥかなぁ? 笑)




     
e0098508_112104.jpg

               これは 最近お気に入りのシャドー。
               ピンクとパープルピンクみたいな色が気に入っています。


         で・・・・・爪は・・・・・先日英語に行ったときにネイルアートを習いに行ったという
         先生のお嬢さんに・・・・

e0098508_11231658.jpg


         と、こんな風になりました。一ヶ月は持つそうです。
         ”夏”らしいでしょう?二時間かけて一生懸命やってくれました♪




         でも・・・・


         分かっていますよ~。





         本当に磨かないといけないのは 外見より、内面なんだって。。。
         (これが 私には難しい! 大変な事を先に置いとくタイプ・・・私!)








         さぁて、感性を揺さぶってくれる本でも読んで、ちょっとテンポのある音楽でも聴いて
         残った家事を終わらせましょう~。


         梅雨もあけて、紫外線には気をつけましょうね~!皆さん♪

         紫外線対策していますか?そして・・・・内面を磨いてますか?



[PR]

by rise_1246 | 2008-07-17 11:45 | ファッション
2008年 03月 27日
残り香

      昨日、出先のエレベーターで女性と二人になった。停止の階がきて横をスッと通り過ぎる時に

      何とも言えない良い香りがファッ~とした。お洒落な人だなぁと思った。狭い空間に閉じ込められて

      とてもキツクテ嫌になってしまうような事ってあるけれど、「残り香」が素敵だって思うような事は

      あんまりなかったりする。


      最近、香水とかってほとんど付けないけど、上手に使うって素敵だなぁ~なんてすぐにその気になる

      私は最近の好きなパヒュームを出してみた。

e0098508_1326887.jpg


      大体家族が私が香水を付ける事が嫌いで、車に乗ったりする時に、香水の香りがすると

      「臭い!臭い!」の大合唱になるので・・・(付けすぎ?)普段はあんまり付けないけど、

      ちょっと「残り香」の素敵を思い出したりして・・・・

e0098508_1331266.jpg


      「汗の匂い」も嫌いじゃないし、朝の「味噌汁」の匂いも私には懐かしい、とても好きな匂いだけど、

      自分の香りがあるって言うのも、なかなか大人な女!?なんて思ったりする。甘い系の香りは

      あんまり好きじゃなくて、どちらかと言うとさっぱりした柑橘系の香りが好きだし、CHANELは断然 

      NO.5より、NO.19が好きだけど、、出会ってないだけで 良い香りはきっといっぱいあるのかなぁ?

     
      気分やT・P・Oで上手く使い分けられたら、もっと素敵な香りを楽しめるかな?

      好きな匂い、好きな香り、きっと人それぞれやんねぇ~~。


お勧めは・・・
[PR]

by rise_1246 | 2008-03-27 13:45 | ファッション
2008年 01月 28日
ここのところの お気に入り♪
     ここのところ寒い日が続いてちょっと私のお気に入りは・・・・

e0098508_10402657.jpg


     これは、とってもスベスべしててちょっと可愛くて寒い日のお助けグッズ。

     手首のところが気に入ってます。

e0098508_10443293.jpg


     もう一つのお気に入り。カード入れです。それでなくってもお店のカードなんかパンパン

     になってしまうお財布。かと言って整理すると「今要る!」って時に持っていなかったり。。

e0098508_11333271.jpg


     20枚以上入って結構な枚数を収める事ができる。(私はこれを持つことを忘れたりする・・・!)

     診察券や図書館のカード、クレジットカード、ポイントカード、特にこれと言ったものは

     ないのに、あれ~いっぱい!

     そして、娘からもらって気に入ってる一つ。

e0098508_1055317.jpg


     ねぇねぇ?ちょっと可愛くねぇ?(爆)

     でもこういう物をもらうって嬉しい事です。母はこれで「凄いよ!」(爆)

e0098508_10571727.jpg


     で、凄い顔の(!)私。どんな顔って・・・?


     


     とにかく、凄いんです~♪ ってどんなんやぁー!(爆) 
[PR]

by rise_1246 | 2008-01-28 11:30 | ファッション
2007年 12月 20日
びっくり!な頂き物。。。(やる気になって今日は二度目の更新)
e0098508_16461524.jpg
e0098508_16463198.jpg


    先日 ピンポン!「宅配便です。」

    「はぁい!」

    で届いたプレゼントがこのアンサンブル。

    開けてみて驚いた!夫の大学時代の友達からのプレゼント。また洋服とは!

    「いつか新地に飲みに行ったからその時のお礼かなぁ?」と夫。

    何回かお目にかかった事もあるけれど、その時の私のイメージ?この服何かマダムっぽい?!

    それにしても、かなり趣味が分かってる友人にでも 私は洋服のプレゼントは気が引ける。

    かなりな大冒険だって思うから。

    私の大きさは奥様に説明したのかな?どうしてグレーとかが好きだって分かったのかな?

    色々まか不思議。

    着てみたら・・・・・カーディガンはまぁ着る感じだった。

    でも中のセーターは娘の方が余程似合う。これに短パン履いたら可愛かった。

    私は「着てごらん?」と言っておいて気持ち良いからといつまでも着ている娘に

    「カシミアだから早く脱ぎなさい」と言った。

    チッ!

    私の洋服の半分以上は娘に良く似合う。。。  

[PR]

by rise_1246 | 2007-12-20 17:05 | ファッション
2007年 09月 12日
「秋」になったから。。。
e0098508_751055.jpg

    頬を通り過ぎる風が「秋」になってきました。

    あんなに暑かった「夏」も季節とともに移り変わって、涼しい時はやっぱりやって来るん

    だなぁーと思います。特に今年の「夏」は厳しかったから。

    私はと言うと、”夏バテ”もせず ”夏痩せ”は誰の事?って遠いお話で、そして「秋」に

    なると、”食欲旺盛”がやって来る。。。。!!OMG!

    で、今日はお出かけで、そんなに堅苦しい場所じゃないので。。。
e0098508_8503260.jpg

    こんな格好はどうかな?このパンツ、
e0098508_8363515.jpg

    裾がちょっと可愛いでしょう?(まぁ着るのは私なんだけど。。。)

    ここの洋服は結構好きでよく覗くんだけど、とても定価では私には買えないのでいつも

    我慢強く”セール”を待ってる。(涙)30%オフだと「くそっ!」って感じで(お品が悪いね)

    50%だと、OK!って感じ~!(笑)

    こういう時、本当に「大阪のおばさん!」だなって思ってしまう。時々プライスなんて気に

    しないで、「じゃあ、これ頂くわ!」って言いたいけれど、またそれは、それでつまらなそう。

    と、言う事で「秋」らしい靴を履いて出かけましょう~♪


    「行ってきまぁす~!!」^^

夕食は・・・・?
[PR]

by rise_1246 | 2007-09-12 09:00 | ファッション
2007年 07月 18日
私の手作り~☆
    
e0098508_1217996.jpg


e0098508_12172249.jpg


   いつか作ったアクセサリー♪英語の先生の生徒さんでこういうの作っていらっしゃる方が
   いて、講習会するから来る?って誘ってもらい、セッセと作った一つです。
   細い針金(?)みたいのをカギ針で編んでその中に石を編みこんでいきました。

   ハイネックのセーターなんかに時々してたけど、この夏シルバーのチェーンにしたら
   お洒落かな?夏にするのが楽しみ☆


   

鶏胸肉2枚1パック♪
[PR]

by rise_1246 | 2007-07-18 13:41 | ファッション
2007年 07月 04日
下見のつもりが。。。

   七月に入ってセールが始まって、「下見に行こうかぁ!」
   と、言う事でお友達と近くのデパートにお出かけしました。あくまでも「下見!」
   の積もりだったのに。。。お持ち帰りしてしまった!まぁ夏場フィックスプライスで買わなかっ
   たという事で良いにしようかなぁ?。。。と良い様に考える!(爆)

   で、お持ち帰りしたのは、
 
e0098508_10465294.jpg

   白のサマーセーターと深いグリーンのクロップトパンツ

e0098508_1049689.jpg
e0098508_10493643.jpg

   グレーのパンツ
e0098508_10521458.jpg


   
   お買い物して歩き回っていたら、だんだん足が痛くなってきて、
   「この靴脱ぎたい~!」
   もう痛くて痛くて仕方なくなって。。。

e0098508_1055247.jpg

e0098508_10552770.jpg

   サンダルを買いました!  「あぁ、助かったぁ!」
   足が痛いってなんて辛いんでしょう~(><)

   一日歩き回って疲れ果てた私は、今日は「手抜きしよう~」とデパ地下で買い物。
   こだわりの餃子を買いました♪

e0098508_111298.jpg

   スパゲッティーはお昼に食べたもの。蛸のマリネだけ作って終わり!

   あぁ、こうして不良な主婦の一日はまたたく間に過ぎていったのですぅ♪
   心が咎めたので、夫に報告!洋服見せたら「あぁ、良いね~」
   これで、何とか気がすんだ!(爆)


お食事前の方ごめんねぇ~♪
[PR]

by rise_1246 | 2007-07-04 11:30 | ファッション
2007年 05月 26日
頭と体を使う~?
e0098508_9295019.jpg


          水曜日、4人で「同窓会」のちっちゃな打ち合わせ。
          また久々に会った友達と「あらぁ。久しぶり~♪」って
          始まったものの、過ぎていった年月はすぐに忘れて
          「どうしようか?」なんて相談をああでもない、こうでもない。^^

e0098508_9355661.jpg


          ヒルトンウエストで。
          三時間位ねばったかしら?ご迷惑ではなかったかな?う~ん?

          この日結構暑い位の陽気で、何を着て行こうかな?と
          考えて。。。

e0098508_9395655.jpg


          カーディガンを脱いでも大丈夫。(腕が。。。!)

e0098508_94140100.jpg


          こういうカジュアルな格好も大好きです。


          木曜日は、とりあえず頑張ってジムに行って痩せたい部分を
          スタッフの方に訴える(爆)
          「%$#&@%6@#!」と私。
          「。。。。。。。。。。。頑張りましょう!」(^^;)とスタッフの方。
          自転車を30分、背中、胸、足など色々やってみる。
          女の人は胸の力があまり無いらしい。私もしかり。

          背中や足は結構余裕だった。まぁプログラムがゆるいのかも。。^^
          基礎代謝が1100キロカロリーだったのには「ガーン!」

          これって一日に1100キロカロリー以上摂ったら、=太る?

          まぁこれは始めの第一歩!

          運動をして物凄い空腹でお買い物に行ったら、どれもこれも
          美味しそうで危険!危険!
          で、訳の分からない買い物をしてしまった。。。(涙)

e0098508_9553724.jpg


          これは買ってきた焼き鳥。

e0098508_9565325.jpg


          オリーブオイルでソテー。(これは頑張って作りました。)

e0098508_9582813.jpg


          蛸ときゅうりをキムチのソースで和えたもの。
          ほうれん草のソテーと豚しゃぶを一緒に。 
          なまり節を絹揚げと煮込んだもの。
          肉団子は甘酢和え。(娘の大好物)

          と、ここ2~3日に頂いた「たんぱく質」です。

          今日は土曜日。
          爽やかな日差しの良い日です。さぁてお洗濯を干しましょう!

          皆さんも楽しいウエークエンドをね♪
[PR]

by rise_1246 | 2007-05-26 10:35 | ファッション