「ほっ」と。キャンペーン
2006年 10月 21日
出会い、かな?
         

           今日は土曜日。もう一週間が経ったんだわって
           驚いてしまう。
           あんな事もこんな事もしてないのになぁ~(笑)

           先週は忙しくってあまりに家がごった返していると
           言うのに、「のんびり」を決め込んだら体はなかなか
           思いの外?まぁいいわ。(っていつも片付けてしまう
           きちんとした?性格の私 笑)

           遊びすぎ(?)のおまけに付いてきたのは「お疲れ!」
           とても、とても家族には言えません。(笑)

           そう言えば昨日用事があって友人と会ったら
           彼女がとっても素敵なネックレスをしてて
           「わぁ~それ可愛いねぇ~!素敵やね!」って
           散々言ってたら、30分後・・・・私の首に(笑)

           追いはぎでは無いのでわけて頂いたんだけど
           とっても気に入りました。

e0098508_1220427.jpg















e0098508_12203747.jpg
















           黒いセーターの胸元が開いてたので
           友人が「わぁ~良いわぁ、似合ってる」
           わぁ~じゃあ良かった!ありがとう~。
           という訳でさせて頂く事になったのです。何でも
           出会い、めぐり合い~。

そして、この下にあるのは・・・・・
[PR]

# by rise_1246 | 2006-10-21 12:41 | ファッション
2006年 10月 19日
大忙し~~♪


e0098508_885281.jpg



           昨日は友人3人と少し遠くにあるおうちにお邪魔する
           事になってました~。

           約束の時間はお昼過ぎ~
           「お昼はどうしようか~~?」

           「あそこ!で食べたい!」

           と言う事でマタマタ行きました~。

           あぁぁぁ~楽しかった!美味しいランチとおしゃべり!
           二人は「美味しいね。美味しいね!」と大絶賛。
           (あぁぁ~良かった・・・!)


           昨日は初めて乗るJR東西線に行くのに
           私たちはおのぼりさんのように、上にある案内板と
           にらめっこしながら
           「こっち!こっち!」なんて大騒ぎ~~。

           行き着いたその場所は 山が迫る本当にのどかな
           場所で、その山を越えると「奈良」なんだそう~。

           rainyさんを思い出す私。(文中リンク不明・・・)





        

帰り道、コンコースを歩いてると・・・・・
[PR]

# by rise_1246 | 2006-10-19 09:40
2006年 10月 17日
天高く・・・・・!
e0098508_8221380.jpg



           色々な花が咲いてました~。
           我が家の近くの公園です。

           この写真の組み合わせのやり方・・・・
           娘に何時間も教わってどうにか出来るようになって・・・
           何のカタカナ言われても「?」の私~
           お世話になりました。
           さて?これから出来るかな?(笑)

e0098508_7392416.jpg
















e0098508_740337.jpg














e0098508_7452047.jpg
















e0098508_743666.jpg

                秋の空ですね~



           日曜日。秋の風を心地よく感じながら10分位の道のりを
           歩いて公園に向かいました。
           最近緑いっぱいだったこの辺りも開発されて、住宅が
           マンションが、建設ラッシュですがちょっと歩くと美味しそうな
           「焼肉屋」さんが出来たりして便利にもなったのかなぁ~?

           ここの公園は バーベキューなんかも出来る施設があって
           日曜日は人・人で小さな子供を連れた家族連れで
           にぎやかでした。

           レストランやお店、たこ焼きや、イカ焼き、うどんなどの
           屋台もあってなかなか楽しい場所。

           バトミントンをしたり、シートに寝そべってイチゃイチャ(嫉妬?)
           してるカップルや様々な風景。

           心地よい秋の一枚の風景です。
           たこ焼きが食べたかったんですが、行列ができてたので
           我々は諦めて 十分秋を満喫した後は爽やかな風に
           押されて帰路についたのです。

あぁ~空腹・・・・!
[PR]

# by rise_1246 | 2006-10-17 06:06
2006年 10月 14日
30分妻 RISE編~!
e0098508_9265991.jpg



          昨日のお昼あんまりお腹がすいたので ゴソゴソ
          探してたら ありました!私の好きな「カレー」
                 これはね~

e0098508_9341653.jpg




             「史上最強のカレー」って事だったけど、「辛さ」は
             かなりな最強だったわ~まぁ私は辛さに強いから
             ピリッ!として美味しかったんだけど。




e0098508_9402884.jpg












e0098508_9421210.jpg













e0098508_9451615.jpg















e0098508_9462047.jpg

















          「シーフードサラダ」ドレッシングをかけて簡単簡単。
          「お肉の炒め物」これまた簡単。
          「レンコンと野菜の和え物」本日一番時間がかかった
          と言っても7~8分!
          「サラダ」これまた切ってドレッシングかけただけ。


          そう言えばいつかmatoiさんが(文中リンクのやり方が不明)
          30分妻のお話してたけど、私も全くその通り!

          いつか「秋刀魚のクルクル蒸し焼き」作ったら8個のうち
          5個も食べてしまってから、夫君
          「やっぱり、秋刀魚は塩焼きが一番やな!」
          あ~た。私は一個しか食べてないのよ~!


          かくして私のお料理はどんどん短縮化していくのです。

          いや?やっぱり夫の言葉だけじゃぁないよね!(爆)
[PR]

# by rise_1246 | 2006-10-14 10:06
2006年 10月 13日
お気に入りのちいさなもの ♪
          e0098508_955124.jpg


















e0098508_9562817.jpg


e0098508_959163.jpg
e0098508_1001594.jpg
e0098508_10456.jpg






e0098508_1082644.jpg














          


             ☆私が好きな小さなもの☆
          それぞれに色々な思い出があってお部屋の隅の
          一角に鎮座ましましてる(笑)

          エインズレイの鈴はインドネシアから帰国する時に
          友人がくれたもの。

          ガラスの乳母車はとっても小さくて高さは時計の
          部分で4センチくらい。きちんと時間も教えてくれます♪

          ろうそく立てはもう20年以上前に シンガポールから
          帰国する時にお土産にと購入したんだけど
          可愛かったので手元に置きたくなりました。

          シンガポールはこういうピューターは有名でしたね。

          家の置物はヨーロッパの町のおうちみたいでしょ?
          これは夫が出張した時に飛行機でもらってきました。
          これも私は気に入って チョコンと置いてあります。


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:



          私は好きなものか好きじゃないか 閃きで決めてしまう
          ので、傍に置かないものはすぐに 使ってくれそうな人に
          使ってもらったり、バザーに出したり、リサイクルショップに
          持って行ったり~

          いつからこんな風になったかなって思うけど・・・・・
          最近もっとはっきりしてきたようなきがするなぁ~。

          こうしてPCに向かってる今爽やかな風・・・・
          窓の外は お日様もまぶしくて~

窓の外は・・・
[PR]

# by rise_1246 | 2006-10-13 12:50 | インテリア
2006年 10月 11日
元気なまち 美味しいお好み焼き~♪


         先日の大阪の町 

e0098508_7492273.jpg

大阪の町はいつも元気に活動してる
「黒門市場」
「法善寺横町」
「道頓堀」

蟹さんや食いだおれの人形たちも
相変わらず機嫌よく~!











e0098508_7495711.jpg



e0098508_751681.jpg

















         




         そして私たちは南から北へ。
         あの鉄板焼きのお料理を頂く事になったのです。


               

More
[PR]

# by rise_1246 | 2006-10-11 08:31 | にぎやかに
2006年 10月 09日
にぎやかランチと豪華な(?)家ランチ~~♪
e0098508_11244232.jpg



      今日このお肉をアップするまでに なんと3時間かかりました。
      やっぱりjugemと色々勝手が違って~~フゥ~
      自分の分からない事の多過ぎる事かな~(ってほとんどが
      未知の分野です)
      (まぁ PC音痴っていう言い方もあるかも~^^;)

      昨日中学の友達たち3人と道頓堀にいきました。
      行ってから気づいたのは 昨日は 「御堂筋パレード」だった事。
      吹奏楽や太鼓 踊りの連 ダンスの一団なんかが 次から次から
      御堂筋は車も進入禁止でお祭りの場と化していました。


      重なり合うように いる人・人・人

      私たちはすり抜けるように
      大阪のホテルに向かったのです。

      それでも頬をかすめていくのは もう秋の風で
      ワンワンと賑やかな人出に ちょっと微笑ましかったりして・・・。




e0098508_1153748.jpg











e0098508_11533973.jpg





e0098508_11551134.jpg







e0098508_11571091.jpg
                     

        女の子!いえいえ私たちおばさんは   鉄板焼きのコースを頂いて         「美味しゅうございました!」岸朝子さん風(笑)








        久々に会ってもみんな相変わらず かしましくって
        心は中学生?(爆)

        私が「う~~ん 肉ねぇ~太るしなぁ~」
        友人 「何言ってんの!こないだもスペアリブ食べてたやん!」
        う・ぅぅぅぅ(嘘つけない~)

        それでもお酒も一緒に飲めるようになって
        私たち~それなりの年月を経たのね・・・ってしみじみ
        あの頃の3倍以上の歳になってる私たち。
        (ねぇ?!mikikoさん~自分のことは忘れてるよ(爆))
        いやぁ 4倍?考えない事にしよう~♪




        そして前日の豪華な(?)家のランチは?

More
[PR]

# by rise_1246 | 2006-10-09 12:20 | にぎやかに
2006年 10月 07日
引越しました♪
      こんばんわ~~♪
      諸事情によりエキサイトにお引越ししました。
      皆さん良い夜をお過ごしでしょうか?
      今日はお月さまも美しいその姿をはっきり見せてくれていますね♪

   
      今日は朝5時に起きて あんまり早かったものだから(?)
      ダラダラとシャキッとしないままに 終わりそうで怖いなぁ~

      またいろいろな事 想いや 徒然 日々あった事など
      したためてみたいです。

      今後ともどうぞよろしくお願い致します~~♪

             by rise in autumn
[PR]

# by rise_1246 | 2006-10-07 20:50 | お知らせ