人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 19日
クリスマスが近づいて~♪
クリスマスが近づいて~♪_e0098508_817872.jpg


          子供達がまだ小さかった頃は 大きなクリスマスツリーを
          飾って、その下にプレゼントに頂いたものを置いて
          そうそう、カレンダーになってるような壁掛けにはクリスマス
          までの25日分のかわいいポケットがあって、毎日そのポケットに
          傘だったり、ハートの刺繍のプレゼントだったりを、順番に
          入れていって「もうあと何日だね?」なんて子供達と話ながら・・・・

          大きなツリーも最近は出すこともなくて、
          ほんの少しクリスマス気分を味わう位。


クリスマスが近づいて~♪_e0098508_10261118.jpg



          そういえばいつか上の子がまだ小さかった頃
          欲しいと言ってるプレゼントがどうしても見つからないで
          あの頃まだシンガポールに 住んでいたので
          実家の母に頼んでみたけれど見つからず
          訳の分からない 手紙をサンタさんからと言うことで
          書いたことがあるなぁ。

          「%&#★#*+&$#・・・・・」みたいな~(笑)

          「お母さん?何が書いてあるか分からない。」って言う娘に

          「う~~ん。これはどうも頼まれたものが見つからないから
           ごめんね。今年は違うものね~。って書いてあるみたい・・・」

          あの頃まだ5・6歳だった娘は 私がフィンランド語(?)が
          分かることに何の疑問も感じなかったようだった(爆)

          「ふ~ん。そうか。」その手紙を大事にしまっていたなぁ。



===============================================



          一年が過ぎようとして、感慨も深いけれどこの一年
          私は有意義にすごしただろうか?

          私は年を重ねる事はちっとも怖くなくって(怖いのは肥満 爆)
          気持ちの良いことだって思ってる。

          年末 この一年を振り返ってまた来年良い一日一日を
          過ごしたいなぁ~って心から思う。





         




          そしてダイエットしたいと言う夫に一品。
          彼は(60kg→63kg)になって私にはまったく大した事に
          思えないけれど、まぁ私も好都合。(笑)
クリスマスが近づいて~♪_e0098508_10544427.jpg




          これは確かに一緒に取り組むといい感じ~。
          ただ がっつりと美味しくご飯を食べたい娘からはブーイング
          なので、これは別メニュー。 ふぅ~(爆)

          クリスマス、忘年会、新年会、お正月など 美味しいものを
          頂く機会 や~まもり!
          あぁ 自己管理。自己管理。呪文のように自己管理・・・(笑)

          果てさて、私は出来るのかな?(疑)

by rise_1246 | 2006-12-19 11:16 | インテリア


<< 冬至の今日・・・♪      ご無沙汰してます♪ >>