人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 05日
太くて短い・・・・大根!


          昨日夫が「ゴルフの打ちっぱなし」に出かけたので
          夕食に「大根」だけ欲しかった私は近くの八百屋さんで
          「ごめん!大根だけ買ってきてくれる?」

          しばらくすると夫から電話。
          「太くって短いやつでも良い?」(私のこと・・・?)
          「うん。何でも良いわ、大根だったら~」


          大根の写真撮り忘れたけれど、本当に太くって普通の
          1,5倍位・・・長さは半分位。

          切ってみるとなんと瑞々しい~!これは煮あがりが楽しみ☆

太くて短い・・・・大根!_e0098508_10153349.jpg

          干し椎茸、ほたての入ったがんも、イカと煮てみました。
          大根!すごぉーく美味しかった。やっぱりこれはいつものと
          違うような~(!)



太くて短い・・・・大根!_e0098508_10173327.jpg

          お刺身は好評でした。




          お出かけしたのに、カメラ忘れて綺麗な景色も撮れず
          さりとて、携帯から上手にアップも出来なくって・・・  
          
          まぁ~そんな事もあるよね~!


          それなら これでもかってお昼ご飯!

太くて短い・・・・大根!_e0098508_10251914.jpg


          「讃岐うどん」の生麺があったので、出汁だけしっかり
          取ったうどんだけの「うどんすき」!


          さぁて、今日は月曜日。
          少しは英語の勉強もしなくっちゃ(トホホ)~♪

by rise_1246 | 2007-02-05 10:30 | 料理


<< お知らせ~      寒~い日の、熱いウインドーショ... >>