人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 07日
作ってみたけど。。。?
作ってみたけど。。。?_e0098508_7484740.jpg


      さつきの道です。

      そう言えば夫の実家がある 町は町花が「さつき」で五月には
      「さつき祭り」があった。と言っても屋台が出て「金魚すくい」「スーパーボール」
      「輪投げ」(懐かしい)「たこ焼き」「イカ焼き」「りんご飴」「焼き鳥」。。。
      なんかの屋台が本町の商店街にズラッと並んで、子供たちの手を引いて
      その頃は私もワクワクして出かけた。

      近くには大きな川があって、それも澄んだ綺麗な川で 夏には蛍が
      フワッ、フワッって光ながら飛んでた。
      8月14日には花火が上がって、あの頃は15日にはしょうろう流しに
      みんなで行った。”十字路”って言うところまで行くと「流しそうめん」の
      お店があってツルツルと夏の日は川の傍で涼やかだった。

作ってみたけど。。。?_e0098508_802285.jpg


      六月に入ったけれど、今や盛りとばかりに咲いている。
      お花、やっぱり綺麗ね。

      月曜日に英語に行ったら、今日は「まぁちゃん」がお出迎え。
      「みぃあぁ~♪」って甘えた声を出しながらスリスリしてくる(笑)

      途中眠ってたのに私がカメラを向けると、カメラ目線で
      「何?写真?」みたいな。。。お見事!^^

作ってみたけど。。。?_e0098508_861191.jpg


      「どう?こんな感じ~」(爆)
      私が飼ってた猫ちゃんは「みぃちゃん」(そのまんま!)といって
      よくお布団の中にもぐり込んで寝てたっけっ♪

      この日、私は「食卓の風」のpinotさんが紹介してらした”うす揚げのピザ”に挑戦!と
      家に材料があったので早速トライ!

作ってみたけど。。。?_e0098508_8383555.jpg

      でも、何だか違う。。。私が一口サイズにしてみようとしたのが
      災いしたのかな?(う~ん)
      これは、モッツレラチーズが良い味で白ワインにGood!でした。

作ってみたけど。。。?_e0098508_8425032.jpg

      「男前三連チャン」だって!
作ってみたけど。。。?_e0098508_8461226.jpg

      刻印も入ってます。まぁ上のように薬味を乗せたら全く見えないんだけど。(謎)

      今日は小さく切ったベーコンとちりめんじゃこでカリカリに炒めて
      醤油とお酢、ラー油でいただいてみました。
      が、夫はいつものが良いようです。色々やってみるんですが
      大体。。。。こけます。(涙)

作ってみたけど。。。?_e0098508_8505688.jpg


作ってみたけど。。。?_e0098508_8524318.jpg

      これはおまけ。
      たんぱく質とお野菜をいっぱい食べたくてぇ!
      たんぱく質があると、娘も夫もご機嫌ですが、何か足りない!感で
      私はいつも(?)  (爆)

      美味しくお野菜を食べられるように、まだまだ勉強しないとですね。
      手をつけてくれなかったりすると、がっかりして。。。(!・?)って感じに
      なってしまうんだわさ!(笑)
      


               ガーン!

by rise_1246 | 2007-06-07 09:15 | 料理


<< 蜂と一緒に。。。♪      思えば遠くへ来たもんだ。。。 >>