人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 08日
夫の居ない、娘と二人の、出かけたくない日は。。。?

   今日は夫は大学の同窓会。その後剣道部の人達と旧交を深めるらしい。夫は剣道   
   五段で、それは凄く強いんだとか。
   そう言えばいつか連れられて試合に行ったら、、(私の中では
   スポーツってラグビーとかサッカーとか、そういう走り回っているイメージがあって、
   柔道とか剣道にあんまり興味が無かった。)(やっていらっしゃる方ごめんなさい!)
   でも、試合を見た時はびっくりした。声もだし、凄い運動だって思ったから。。ある意味
   衝撃だった。素敵なスポーツなのねぇ~♪とすぐに思い直す私。←お馬鹿!(爆)


   そんな事で今日は娘と二人のお夕食。出かけたくないし。。さて何作ろう?そうそうクリーム
   嫌いの誰かさんが居ない時に作るメニューにする?

   グラタン♪

   冷蔵庫を探しても海老も無いし、イカも無いし、まぁいいやぁ。あるのは人参と椎茸
   玉ねぎ、アスパラとソーセージ。あと昨日アスパラと一緒にと思ってたかぶ!

  エエイ!ドロ~ン!これをグラタンにぃ~!

   あらん、葉っぱを使ったら簡単ジャン?(爆)

夫の居ない、娘と二人の、出かけたくない日は。。。?_e0098508_2031844.jpg


   ほぉーらね♪もう出来た!その上かぶのお漬物までぇ!

   これは、私がかぶ、綺麗だけどどうしよう?と思ってたら横の60代半ば位のお二人連れ
   「これねぇ~このかぶの葉っぱ。みじん切りに切って塩をパッパとしといたら4~5日で
    ご飯に美味しいお漬物になるよぉ~!」
   (よし!やってみよう!)と私をかぶに導く魔法のお言葉!4~5日後?楽しみ!
   で、お買い上げ~♪と相変わらず単細胞の私。(爆)

夫の居ない、娘と二人の、出かけたくない日は。。。?_e0098508_20402212.jpg


   アスパラは塩茹でして色留めして最後焼く前にいれました。

夫の居ない、娘と二人の、出かけたくない日は。。。?_e0098508_20425426.jpg

   これはシンプルに鰹のだしで。。かぶの葉っぱを彩りに。

   そうそう私があんまりグラスを割るものだから、夫が「百均で買ってきたら?」
   「あぁ~良かった!そうしよう♪」で、お買い上げ!

夫の居ない、娘と二人の、出かけたくない日は。。。?_e0098508_20454768.jpg

   飲むのには不便ないみたいでしょう?(爆)

   あぁ!これでどんどん割れる!(大爆)




   
夫の居ない、娘と二人の、出かけたくない日は。。。?_e0098508_2050096.jpg

    美味しいサクランボ!♪わぁかい娘は アッハン♪(爆)お色気ありそで ウッフン♪
    私もしや絶好調!?    いやはや、娘と二人の夕食もなかなか美味しかったですぅ~♪
    さてさて、明日はまた一週間の始まり!
    今日はゆっくり休んで!
    また一週間頑張りましょうか?! 

                             rise☆
   そうそう、たくさんの方が私を「ライズ」さんだって思ってる様ですが、違います!
   「リセ」でした。だってフランス人だから。。。ね!(爆


by rise_1246 | 2007-07-08 21:25 | 料理


<< 高カロリーランチ!と居酒屋な夕食!      星に願いを。。。 >>