人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 17日
フライ物と後片付け、その因果関係 (;-.-) =3
フライ物と後片付け、その因果関係 (;-.-) =3  _e0098508_12595778.jpg


          昨日はカロリーを気にしてる私ですが、フライを作りました。
          若い娘はやっぱりこういう料理が好きで、時々凄く食べたくなるようです。
      

フライ物と後片付け、その因果関係 (;-.-) =3  _e0098508_1315143.jpg

        
          椎茸に卵とチーズをマヨネーズで和えたもの(串カツ屋さんで美味しかったので)  
          アスパラに豚肉を巻いたもの、海老フライ、そして娘の好きなハムカツ~
          を揚げてみました。
          材料がたくさんあったので、結構いっぱいできて、お弁当を作っていらっしゃる
          お隣にも助けて頂きました。


          マンション暮らしでご近所とのお付き合いはそんなに無いのですが、お隣とこういう
          お付き合いは、時々します。お隣の奥様は揚げてからさし上げた方を喜ばれるので、
          お弁当に大丈夫かな?って思いつつ持っていく事にしています。




          で、昨日はキッチンは揚げ物をしたせいで、油だらけ!(涙)
          今日、朝から頑張って磨きました~。(唯一私が大得意な家事です。)

フライ物と後片付け、その因果関係 (;-.-) =3  _e0098508_1311275.jpg


          サランラップに重曹をつけて、コシコシ!綺麗になりました!
          油の日の翌日ってこれが大きな作業ですね。

          油の処理ってどうしてますか?



          そうそう、  ↑   このガスコンロ先日新しいものに換えたところ。
          古いものを使ってたので、この新しいコンロの機能に私的には色々驚いています。
          新しいコンロを使ってる方にしたらきっと当たり前の機能なのですが、温度をいつも
          一定に保ってくれる。時間がきたらタイマーで勝手に火が止まる。空焚きをしない。
          お魚のグリルに至っては 切り身 姿 干物 勝手に感知して焼いてくれるので、
          古い形に慣れてる私にはびっくり!です~。(笑)
          何でも便利になってるものですね~。




          お料理を嫌いではないけれど、”しなければならない”と思うとしんどいと感じたり
          ”愛情”と言う調味料は忘れることもある日々。
          ここ、数日もの珍しさも手伝って、何作ろう?なんて楽しく思案したりしています。



         楽しくキッチンに立てると生活も楽しいですね♪





         さぁて、いつまで続くことやら・・・・!??(*゚~゚*)
         だって、自分の事よくわかっているから・・・!(笑)
         


by rise_1246 | 2008-12-17 13:27 | 料理


<< クリスマスは、カウントダウン♪...      暖かい部屋で。 >>